さくらコットンのヒエトリパットで、子宮温度をあげましょう!

子宮内膜症&筋腫のこと、毎日のこと書いています。
子宮温度を、あげましょう!

こんにちは、菊川あずさです。

北海道で生まれ

子宮の病気と自律神経失調症を併発。

子宮内膜症の激痛で、ねむれなかったことで、

自律神経失調症悪化して療養中に治療しながら気がついたコトは

「冷やしてはいけない」ということでした。

長い間辛かったは子宮内膜症も、布ナプキンで、痛みがほぼなくなり

そして

子宮温度ちゃんとあげていかないと、赤ちゃんが出来なかったり、

生理痛がひどくなったり、色んな病気の可能性が出てくるということでした。




NEW !
テーマ:
私は元気だと、
あっ!っておもうことが多いんですが、
最近閃かないし、もう新しい仕事作ったり無理かなー才能ないのかもなーと
子宮筋腫の手術以降思ってました。

去年は商品使ってくださって喜んでくれる方も多いのに、アタマは回らないし、新しいことも思いつかないし、本当にこの先会社経営して大丈夫なのか?すごく不安な1年だったのですが、やっぱりAmazonのレビューみても、お客様と話しても自分がこの仕事をなんではじめたか?ということも全部考えると今さら何言ってるの?と自分に問い直す感じです笑

このさくらコットンという会社は、
もともとママコレというサークルのようなNPOのような不思議な集まりでした。

そこには、女性が暮らしやすく、というテーマがあり、暮らしやすくなるためには自分が成長したり、人に伝えることや、自分が生きていく道を決めることや、働きたいひとは働くことがきっと大切なんだろう?という気がしていましたし、今もそう思っています。

その中で出会った女性のひとりが、今一緒に働いてるまゆみちゃんです。

私自身、子どもが小さい時に札幌からきて
友達もいなかったのでmixiで、ご飯を食べるママの友の会みたいなものがあってそこで知り合いました。

そこで知り合った3人は、どうしてか?
みんな発達障害で、その後まゆみちゃんと立ち上げたママコレにも発達障害のお母さんたちは集まります。

子育ての勉強会や、起業家の勉強会を開催する度に誰かに出会い私たちはどこにいけばいいのか?すごく考えました。

子育ては、難しくこたえが出ない中必死に答えを出そうとみんなで頑張ってもなかなか答えは出なく、これはひょっとすると、自分たちが成長しないとその時その時最善の答えは違うんじゃないか?と感じはじめていました。

そんな時、今治大丸の閉店、東芝ハリソンの大幅人員削減があり、街からたくさんの人がいなくなりました。そして、理想の働く場所は作らなくてはないのかもしれないと気がつきはじめた気がします。

その頃、みんなで仕事をしたいという想いもあって、作ったのが、さくらコットンでした。

ママコレの仲間に手伝ってもらいながら、さくらコットンのヒエトリパットは出来上がり、まゆみちゃんも一緒に働くようになりました。

ハンディキャップを持ったお子さんを持つと想像以上にお金がかかって、時間もとられます。

その上たくさん勉強しなくてはいけないので、お母さんたちはちょっとした先生みたいな知識を持っていくようになってすごくたくましくなる感じなのですが、すごく将来に対しての不安も多くなります。

そのために、やらなくてはいけないことも増えて、私も彼女たちのためにできることはないか?すごく考えるようになりました。

さくらコットンで働くメンバーの子どもさんでハンディキャップがある子は、比較的多く、時間の融通がきくのでみなさんわりとうまく働けるからかもしれません。

まゆみちゃんも同じように、子どもの療育やトレーニングや勉強に時間がかかっています。

そんなまゆみちゃんや他のメンバーをみていたら、いつかハンディキャップを持った子でも働ける場所を作りたいなーと思うようになって、みんなでさくらコットンのようにもう一つ仲間のためにも働ける場所や死ぬまで住める場所を作りたいね、といつからか話すようになりました。

まだ売上もあまりない中、いつかそんなこと出来たら嬉しいなーと思いながら、そろそろ準備したいなーと話しています。

まあ、まだまだ話だけなんですが、
さくらコットンもそうですが、
あたしたちの仕事は、必ず誰かのためになっていてくれないと面白くないなーと思ってます。

また、こんな話しをするとポカンとする人や、前からそこに行くために頑張っているのを知って応援してくれる人や、始める時にきっと協力してくれるだろうという気がする人もいて、何かあたしたちは発達障害というキーワードで関わりが深くなったため、
この仲間のために何か出来たらと思っています。愛媛、東京、札幌のお母さんが働きながら未来の子どもが働く場所を作ることが本当に出来たら素敵だなーと思います。

本当にそんなことできるんだろうか?と、思いながらも、なんだかやれる気もしています。

ハンディキャップを持つご両親は、時間も体力も人よりとられるので、疲れてしまったり、未来のことまでは考えられない時期にあたしたちみたいな元気な人が代わりにできることはできるようになってあげたいと、そういう強さみたいなものをつけていきたいと

今日は、強く思います。

もし、いつか出来るようになったら
チカラを貸してもらえたらと思います。

あたしは、あっ!って思って
また頑張ってみよう!と思います。

がんばろー!おやすみなさーい!





{5686972F-729E-42A6-A7AD-ADAE9B67FA39:01}

東急ハンズ松山店はアイテムがたくさんです。

ヒエトリパットお持ちの方は、お風呂あがりからおつけてください。

意味もなくお腹が痛いとか、体育館で体育座りがお尻が冷たくてキツイという子供さんは一時的にパンツ二枚履きにヒエトリパットとかで毛糸のパンツ効果アップです。

0120-557-390
さくらコットンSTORE!
#ヒエトリパット #アイマスク#blog
#布ナプキン
http://shop.sakura-cotton.com/ 
#何もない日に使ってください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは〜2月に入って本当に冷えます。
いつもこの時期は、疲れてない?大丈夫とか?
疲れ溜まる前に休んでね!とか、やめるとかそんなお話が多い時期です。

春なので、お別れもあって仕方ないと思いつつ、
人がやめていくのは、さみしいし、慣れませんね〜。

でも、人にも会社にも変化が絶対必要なんだろうなーと、そして春にやってくるお別れは前向きな別れな気もして、旅立っていくひとを応援できる人にならないとダメだなーと思ってます。

話は変わりますが、

昨年、手術をしました。
子宮筋腫が大きくなって、子宮取りましょうかーみたいな話になって、でも、子宮とったらメンタルがきっとまずいことになる。という不安もあって残してもらいました。

今は、むかしと違って自分でも決定できる可能性が高いので、若い先生にあたったこともあって筋腫をとるだけで大丈夫でした。

でも、今思うとすごーく脚と腰が重くて、ギックリ腰みたいなことになったり、歩くのがきつかったりする時期もあってどうやら筋腫が原因だったやうです。そのまま子宮筋腫は約14センチでした。

重いわけです笑

8/23手術をしたら、めちゃ大きなウーパールーパーみたいな筋腫をみせられてびっくりしましたが、そのあと1カ月以上痛くて、手術しなきゃ良かったんじゃないか?とかも考えました。

10月無理やり出張に行きました。
出張費の無駄遣いだったかも?と思うくらい
うまく仕事ができずに、10月ホルモン剤の副作用がすごすぎて、勝手にやめました。

メンタルが崩壊するんでは?と言う恐怖に襲われて、やめてから先生にごめんなさいやめました。と自首する感じで話したら、先生優しくて
いーよいーよ、様子みようよーと言ってくれました。

本当に助けられました。

そして!2月ギフトショーで3日間毎日ブースに立ちました。いや、立てたんです!
私良くなった!と言う実感が本当に湧いてきました。

なんでか?昔から一年に1センチ大きくなってる子宮筋腫が自分の休みを決めてくれたような気がして、今は感謝です。

周りが仕事をしてくれて、あたしの穴を埋めてくれて、そして困った時に助けてくれた人たちにはおもうことがたくさんあります。


今日は、手術をしたあとのお客様とお話しして
手術のあとあたしも本当に苦しかったけど
また復活出来たし、商品を必要としてくれている人にきちんと届けなければとすごく思いました。

アマゾンや、さくらコットンのサイトで商品を購入するときに厚さやどういった感じで使いたいか?などお気軽にお問い合わせしてください。

例えばアマゾンで評価がすごく人気の今治ブランドのヒエトリパットは、夏の通気性や軽さ、両面使用可能などにポイントを置いた商品です。

そして、冷え対策に使う場合や尿もれ対策に使う場合は厚めの商品や防水布入り、大きめライナーなどの商品があります。

なので、細かいことは、聞くのが1番です。
ぜひ、お問い合わせ0120557390にお気軽にお電話くださいませ。または、サイトのお問い合わせからも対応しています。


さくらコットンstore

#何もない日にあたためるタオルライナー

#目を温めるアイマスク

#ラビットスタイ #ヒエトリパット


さくらコットンstore!

http://sakura-cotton.shop-pro.jp/









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜さくらコットンです。

まだまだ冷える時期が続いていますが、
皆様お元気ですか?

名古屋高島屋さんにはじめて、出展します。

2/22〜27まで、商品を置かせてもらってスタッフは22〜26までおります。
普段出ていない商品もありますので、
よかったらぜひ。
おはようございます!
さくらコットンです。

今日の今治は晴れています。
でも、やっぱり寒いです。

ヒエトリパットお持ちの方は、お風呂あがりからおつけてください。

意味もなくお腹が痛いとか、体育館で体育座りがお尻が冷たくてキツイという子供さんは一時的にパンツ二枚履きにヒエトリパットとかで毛糸のパンツ効果アップです。

さくらコットンSTORE!
#ヒエトリパット #アイマスク#blog
#布ナプキン
http://shop.sakura-cotton.com/ 
#何もない日に使ってください

{9FBA36FD-C66B-4BC4-BB0F-11D795D1B2C3:01}

{DA20102D-1853-414C-8286-13B916182EF1:01}

{58395A3E-4265-4A2C-BFD0-1242394907B3:01}

{73660DA6-2F49-4CC3-9F24-509BA19B254E:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなに遅い時間になったのでそろそろ寝ようと思ってますが、さくらコットンのお客様は夜中のご注文が多く、私と同じくまだ起きてるんだなーと思いながら、事務所の整理と、来週の準備同時にしています。

今日は、土曜日ということもあり夜更かししています。

先月は、出張が多かったのですが、今月はすこし忙しい休憩のような月でした。

そして、また来月も出張です。

今年はまた忙しくなりそうです。

がんばろー!そして、もっと心を強く持って行こう!と思います。

1003milleさん!

{1F04B2F6-CC0F-4ED0-AA9B-54F5E27F364A:01}

さくらコットンSTORE!
#ヒエトリパット #アイマスク#blog
#何もない日に使ってください


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、ギフトショーや来月の名古屋高島屋の準備で大忙しでした。

とは、言ってもみんながそれぞれ頑張っているので、どうにか準備もいいところまで終わりました。

さくらコットンは、北海道や愛媛で縫ってくれる女性を含めて30人近くメンバーがいるので、どうにか手分けして出来るようになりました。

今年は、オリジナルの生地が出来上がり、アイマスクもリニューアルされました。

そして、防水布いりの商品が販売スタートします。

これからが、楽しみです。

さくらコットンSTORE!
#ヒエトリパット #アイマスク#blog
#何もない日に使ってください

こちらは今治1003milleさん!

{D311D030-460B-47AE-98DD-7AB4D35A126E:01}

{2166242C-0D30-4349-8D60-65AB130B7990:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今治でさくらコットンの商品が全てそろうお店が出来ました。

吉祥寺から来た1003milleさんです。
とってもいい感じのおみせです。

ちょっと、東京にいる感覚になる不思議なおみせです。雑貨屋さんには入りやすい感じなのでぜひお立ち寄りくださいませ〜

{E44D06D0-B846-4A48-9FC7-38B20C735E70:01}

{295F24E7-84E9-4BCA-80EF-D3FC330F8B61:01}

{1D0020BB-12A2-436C-9D04-F5CFFA3F8F52:01}

さくらコットンSTORE!
#ヒエトリパット #アイマスク#blog
#何もない日に使ってください


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今治も、本当に寒くなってきました。
昨日、札幌の事務所に連絡したらマイナス17℃ってテレビで言ってたような気がすると、、発送担当の堀さんが言ってました。

この時期、ヒエトリパットをつけたり、外したり実験するのですが、してない時の冷え感は体育館で体育座りしてるときのことを思い出す感じです。

ヒエトリパットしながら、子供たち体育座り座り寒いだろうし、冬絶対使った方がいいと思うので周りの女の子には勧めています。

冷えが原因になって、お腹が痛かったり、生理が重かったりする方はあっためるだけでよくなる方も多いので、試してみてください。

{47B1F2FC-9329-4CCE-A5D5-14062786B71C:01}

{2E9D440A-C9E8-4B03-9E10-5B99C04324E9:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜さくらコットンの菊川あずさです。
{A6F5D29B-AEC0-4901-907D-57DE5E9E289C:01}

{A5C85D8F-97A4-4080-B398-4F191B062673:01}

{C999B839-5F6C-4437-8386-D4C241079398:01}



もうすぐ、会社も6年目になります。
自分が体調を崩して、気がついたことは健康で幸せに暮らせることの価値です。

毎日、仕事をして普通の生活ができる環境がどれだけ幸せか?布ナプキンやヒエトリパット、色々なことを試すことで私なりに働けるようになりました。

冷えや生理痛、持病の婦人病で苦労されている方にこの仕事をはじめてたくさん出会ってきました。

さくらコットンのヒエトリパットが、1人でも多く方のサポートになれば嬉しくおもいます。自分自身が色々なひとやモノに支えられているように、私たちは力をあわせてまた喜んで頂けるモノづくりを目指して行きたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!

 株式会社 さくらコットン 菊川あずさ

さくらコットンSTORE!
#ヒエトリパット #アイマスク#blog
#何もない日に使ってください

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
出張の多い年末で、疲れがどっときた三日間でした。

こどもたちに、宿題をさせたり
お手伝いさせたり
一緒にテレビみたり
姪っ子がきてるので、小学生中心のお正月になりました。

きっとあたしよりもきっとみなさん大変なお正月だったのではないか、と思います。

でも、そろそろ働かないと!
体がなまります(^○^)

あたしもやっと仕事のスイッチが入って、
仕事のアタマにするために外でお茶と
おおきなスケッチブックと、スケジュールと本を並べて色々考え中です。

{80F867B2-ED10-4379-A07E-FF24ADA06B37:01}

札幌は、ありがたいことに今日もたくさんご注文を頂き、今日から発送しています。

{2DA6D115-519C-4818-96EE-D360992BA78D:01}

{DB331487-6A42-4084-91D8-3CB451F85066:01}

{508CD0B4-2B99-4387-A57E-0462D3E83A3A:01}
今年も楽しく使っていただけるように
カワイイ生地あつめますよ!



さくらコットンSTORE!
#ヒエトリパット #アイマスク#blog
#何もない日に使ってください

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。