秋葉原のリフレ店ラブアワーズがポケモンGOのポケストップに! | リフレのすすめ

リフレのすすめ

秋葉原のリフレ好きが高じてブログを作ってしまったリフレマニアによるリフレのブログです。リフレ客や女の子、またリフレ等に興味のある方必見の内容となっています。JKリフレの話題が中心になるが、マッサージ店の話題も書くつもりです。

スマートフォンの位置情報を用いたポケモンGOが今日配信されて日本国内で大いに話題になっています。リフレ業界も例外に漏れずポケモンGOにハマってる方も多く見受けられるみたいでポケモンGOの影響力がすさまじいものと言えます。

 

そんな中、秋葉原で可愛い女の子が多いと評判のリフレ店ラブアワーズがポケスポットとして登録されていたとして公式のTwitterアカウントにて報じています。

 

https://twitter.com/lovehours_akiba/status/756416093623754752

 

ポケモンGOを知らない人向けに一言解説を加えるが、ポケモンGOはスマートフォンの位置情報を用いて外を歩き回っているとポケモンに遭遇し、現実世界でポケモンを捕まえることができるというものになっています。当ツイートで触れられている”ポケストップ”というのはそのポケモンを捕まえる際のモンスターボールなどといったアイテムを入手することができるスポットみたいなもの。

 

ラブアワーズ側からは...

「正確には(ラブアワーズの店舗を構えるビルの)B1の韓国料理屋さんが」ポケストップとして登録されているらしく、そのおかげでラブアワーズ付近にポケスポットが出来たと説明しています。

 

ポケストップでアイテムを一度入手したら一定時間が経つと再びアイテムを入手できるようになるだけでなく、課金アイテムである「ルアー」をポケストップに設置したり「おこう」を使うことでポケモンをおびき寄せるといったことが可能なため、待機中の女の子が暇つぶしにポケモンGOで歩き回ることなくポケモンを入手できますし、客も客でアイテムを取るがてらリフレに行くなんてことが可能になるわけです。

 

まさかポケモンGOがこういったことにも影響を及ぼしてるとは思いもしませんでした。恐らくこの言い方だと当の店長さんも予想しなかったことではないかと思います。