素晴らしい紅焼肉 湖南菜館(新宿) | Refrainの美味しいもの見つけた!

素晴らしい紅焼肉 湖南菜館(新宿)

超一級品の紅焼肉、豚の角煮を出すお店が新宿にある。
紅焼肉が日本で食べられるとは!
実は結構、知る人ぞ知るお店です。
歌舞伎町のど真ん中。

Refrainの美味しいもの見つけた!


こちらは湖南料理のお店なので、全体に辛く、そして塩分も強い。
そう、紅焼肉も少し辛い。
しかし、こいつは絶品です。
本物の五枚肉に完璧な脂落とし。
毛沢東絶賛という触れ込みはだてではない。

Refrainの美味しいもの見つけた!


上海の紅焼肉とはちょっと違いますが、
これはより日本人向きです。
八角の香りはしますが更に複雑なスパイスの香りがします。なんだろう?

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


食べるラー油を添えるとまた違った味わい!

Refrainの美味しいもの見つけた!


麻婆豆腐は、奥深さがいまいち。

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


あ、これは美味しかった。
湖南高菜ビーフン。
ごま油などの風味が豊かで味に奥行きがある。

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


ちょっと面白いのが台湾風揚げパン。
これ、たまに食べたくなりますよね。

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


雰囲気の割にちょっとお高いのですが、お客さんは中国人も多かったです。
独特の世界へ、是非どうぞ!

住所

東京都 新宿区 歌舞伎町 1-23-13 第一大滝ビル 4F

交通手段

JR新宿東口7分/西武新宿駅3分
歌舞伎町一番街中ほど

新宿西口駅から194m

営業時間

17:00~翌5:00(L.O.翌4:30)

夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業

定休日

無休