四川担々麺 杏亭(名古屋) | Refrainの美味しいもの見つけた!

四川担々麺 杏亭(名古屋)

どうも名古屋近辺は中華屋さんのレベルが高いように思う。
特に、スパイスや酢の使い方に特徴を感じる。

こちら杏亭さんは名古屋駅から少し歩いたところにある、担々麺屋さん。

Refrainの美味しいもの見つけた!


さて、やって来ました、担々麺。
やはり、胡麻が凄く効いているというよりは、五香粉のような香りが効いている。

Refrainの美味しいもの見つけた!


何よりもこちらのお店は、麺もちょっと固い細麺で、スープとの相性が抜群。
もう少し、牛そぼろの風味が効いて、かつ、胡麻も効いていれば最高なのだが、
いや、こちらの担々麺はかなり美味しい。
やはり名古屋の、この手の中華は美味しいという確信が高まりました。

Refrainの美味しいもの見つけた!


もう一品、四川紅酢ごまだれ水餃子。

Refrainの美味しいもの見つけた!


やはり、これもなかなか美味しい。

Refrainの美味しいもの見つけた!


名古屋から東京に帰る直前、少し時間が空いたら、こちらの担々麺はいかがですか!?


住所

愛知県 名古屋市中村区 亀島 2丁目11-1

交通手段

①名古屋駅太閤口より徒歩約7分
②地下鉄東山線「亀島」から徒歩5分

亀島駅から360m

営業時間

[月~金] 11:30~14:00 17:30~22:00
[土] 11:30~14:00

ランチ営業

定休日

日・祝