蘭蘭酒家 の 上海蟹雄雌食べ比べ(初台) | Refrainの美味しいもの見つけた!

蘭蘭酒家 の 上海蟹雄雌食べ比べ(初台)

京王線は初台の駅そばに、京王線5大中華やさんの一角、蘭蘭酒家がある。

Refrainの美味しいもの見つけた!


こちらは普通のメニューも目を見張るものがあるが、上海蟹の名店としてもつとに有名である。

Refrainの美味しいもの見つけた!


まずは、他に例えるものの無い味、酔っぱらい蟹。
これは大人の味です!
見た目で美味しそうと思った方は、是非、実際に食べてみて頂きたいです。
Refrainの美味しいもの見つけた!


前菜盛り合わせ。

Refrainの美味しいもの見つけた!


これは凄まじく美味しいです。
上海蟹の味噌入りフカヒレの姿煮込み。

Refrainの美味しいもの見つけた!


この手のフカヒレは残念なことが多いのですが、
かなりちゃんとしたフカヒレで感激。
でも、凄いのはスープですけど。

Refrainの美味しいもの見つけた!


大正えびと新銀杏の四川炒め

Refrainの美味しいもの見つけた!


北京ダック。
かなり美味しいですね。
日本の全聚徳より美味しいです。

Refrainの美味しいもの見つけた!


Refrainの美味しいもの見つけた!

 
Refrainの美味しいもの見つけた!


来ました!
上海蟹の雄と雌。

Refrainの美味しいもの見つけた!

 
Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


それぞれ、コクの強さ、甘みの強さで違いますが、
こればっかりは好みの問題でしょう。

Refrainの美味しいもの見つけた!


鮑とスッポン、茶樹茸の滋養蒸しスープ~鉄観音茶の香り。
う~~ん、これはやられました。

Refrainの美味しいもの見つけた!

 
 
Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


上海蟹のミソと川海老の卵、キノコの焼きそば。
これも絶品です。

Refrainの美味しいもの見つけた!


これは至高の焼きそばです。
感動します。

Refrainの美味しいもの見つけた!
 

Refrainの美味しいもの見つけた!

生姜湯も出て来て、大満足。

Refrainの美味しいもの見つけた!


このお店、感動すること必至です。
素晴らしい。


住所

東京都 渋谷区 初台 1-39-12 初台富士ハイライズ

交通手段

京王新線初台駅南口から 徒歩1分

初台駅から141m

営業時間

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:50)
ディナー 月~金 17:00~23:00(L.O.22:30)
ディナー 土・日・祝 17:00~22:30(L.O.22:00)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

第2木曜