村上開新堂(半蔵門) | Refrainの美味しいもの見つけた!

村上開新堂(半蔵門)


村上開新堂、明治初年から国策として洋菓子を作り続ける知る人ぞ知る特別なお店。
なかなか手に入らないのですが、このたび、ふとしたことで入手。

Refrainの美味しいもの見つけた!


いまだに全てを手作りで作っているとのこと。

Refrainの美味しいもの見つけた!


見た目から伝わってくると思いますが、
かなりの焼締めよう。

Refrainの美味しいもの見つけた!

特別な味がある訳ではないのですが、
少ない脂分と糖分、適度なスパイス、そして類い稀なる食感。
Refrainの美味しいもの見つけた!


特にずば抜けた感じは無い。
しかし、
確かに他にはこのようなクッキーは無いと感じられる。


http://www.kaishindo.co.jp/