隠れ家洋食レストラン くらりす(三軒茶屋) | Refrainの美味しいもの見つけた!

隠れ家洋食レストラン くらりす(三軒茶屋)

三軒茶屋には味のあるお店が多い。
この日伺ったのは、素材にこだわったお店、隠れ家洋食レストラン くらりす。

そのお店は、三軒茶屋の駅から、1~2分、3階に佇んでいます。

Refrainの美味しいもの見つけた!


こちらの夜のコースは、お得感満載です。
ドリンクが3杯、デザートのパフェもついて、3000円、または3800円。
食材にすごくこだわっているのに、この値段。

まず、前菜盛り合わせが出てきます。
盛りだくさんです。

Refrainの美味しいもの見つけた!   Refrainの美味しいもの見つけた!
 
                                     (普通は牡蠣が入るのですが、私は変えて頂きました)

いちじくが出てくるとは驚きました! 生ハムもちゃんとした生ハムです。



野菜は、どれも鮮烈な風味。
聞いてみたところ、契約している農家さんから直接仕入れているそう。
野菜って、同じ野菜でも、けっこう味の濃さが変わるんですよね。

Refrainの美味しいもの見つけた!  Refrainの美味しいもの見つけた!
 

そして、おっ? と思わせるのがこちら。
かにみそとカマンベールのバゲット。
レシピにひとひねりあるのも、私にとってはうれしいところ☆

Refrainの美味しいもの見つけた!


やはり、野菜に自信があるのでしょう!
ど~~んと、野菜サラダ!

Refrainの美味しいもの見つけた!


見るからにただ者の野菜たちではないですね。
トマトも、サンマルツァーノ?

Refrainの美味しいもの見つけた!


続いては、魚介のパスタ。
海老が豪快でいいですね☆
ソースは、サンマルツァーノで作った自家製だそうです。さすが、鮮烈な風味です。
Refrainの美味しいもの見つけた!

パスタはアルデンテ系。個人的には少しもっちりタイプが好きです~~。
Refrainの美味しいもの見つけた!


魚料理は、アカハタとイカのグリル。
アカハタはあまり頂いたことがありませんでしたが、食感が豊かで美味しいお魚さんでした☆
ソースも相性よく仕上げられています。

Refrainの美味しいもの見つけた!

ここでもポイントはお野菜。
野菜が鮮烈だから、お皿が締まります。

Refrainの美味しいもの見つけた!

肉料理は、 国産牛と野菜のシチュー。
こちらのお店は煮込み料理がお得意だそうです。
味的にも優しい味つけで、まるで家庭料理のようです。
こんなお皿が外食で頂けるなんて素晴らしいです。

Refrainの美味しいもの見つけた!


最後は、最近開発されたらしい、パフェ☆
これがまた恐るべし。
まず、ミントの見事さが目を引きますが、、、

Refrainの美味しいもの見つけた!


いちじくまで入っている豪華版!
アイスも妙に美味しいと思ったら、自家製だそうです。
お料理もそうですが、全てのお皿に気持ちが入っているのが伝わってきます♪

Refrainの美味しいもの見つけた!

このミント、ついつい残してしまいましたが、食べ切るべきだったな~~(;^_^A
Refrainの美味しいもの見つけた!


ふ~~~、堪能致しました。
やはり、この内容で3800円はありえない。
魚料理をはずすと、3000円。材料もかなり凝っているのにこの価格。
ドリンクも3杯付いてくる面白いシステムですが、お酒もなかなかに凝っています。


店内はこんなかんじ↓ 
Refrainの美味しいもの見つけた!
Refrainの美味しいもの見つけた!


三軒茶屋の駅から数分で来れる健康にも優しいレストラン。
掛け値無しに、こんなお店がご近所にあったらな~~、と思います。


詳細はこちら

http://www.clarice1995.com/

東急田園都市線 三軒茶屋駅 南口Bより徒歩1分
ランチ 11:30~15:00(L.O.) ディナー 18:00~1:00(L.O.)
定休日 日曜不定休

秘密情報は、店長のブログから > 「くらりす」店長ブログ