古月 新宿店 | Refrainの美味しいもの見つけた!

古月 新宿店

新宿御苑前の中華の名店、古月さんへ。
個性的なお皿の揃う、私の好みにぴったりのお店です。

こちらは名物、手打ち緑豆麺。
これ、普通の手打ち緑豆麺のように強い食感ではなく、とても優しい口当たり。
味付けも、胡麻とナッツの優しい感じ。
これは夏の風物詩の1ページに加える価値のあるお皿だと思います。

Refrainの美味しいもの見つけた!   Refrainの美味しいもの見つけた!
 

Refrainの美味しいもの見つけた!


スープは、とうもろこしの出汁を出しているのでしょうか。
とても個性的ですが、美味しいです。
Refrainの美味しいもの見つけた!

ん~~~、炒飯は普通かな~。

Refrainの美味しいもの見つけた!

Refrainの美味しいもの見つけた!


出ました!
これは名物、四川正統マーラー豆腐☆

Refrainの美味しいもの見つけた!


牛肉のコクとマーラーのコンビネーション。
これはたまりません。
私的には、名店、五指山の麻婆豆腐と双璧をなす、麻婆豆腐の最高峰です。

Refrainの美味しいもの見つけた!


鮮魚の炒め物も、中華独特のしゃっきり感と上湯のおいしさ。
やはり中華はおいしい、好きです。

Refrainの美味しいもの見つけた!


これは好奇心がふつふつと湧いて、追加でオーダーした”鮎の油淋ソース”
まるごと食べることが出来ますよ!
鮎の風味が、油淋ソースに負けてしまうのではないかと危惧しましたが、
いやいや、鮎も負けておりませんでした。

Refrainの美味しいもの見つけた!


一度蒸してから揚げることで独特の食感を生んでいます。

Refrainの美味しいもの見つけた!


杏仁豆腐も風味豊かでした。

Refrainの美味しいもの見つけた!


ん~、このあたり意外と名店が多い。
特に中華の名店が多いような。

Refrainの美味しいもの見つけた!

新宿御苑

営業時間

ランチ平日:11:30~14:15(L.O)
土日祝:11:30~14:15(L.O)
ディナー:17:30~21:00(L.O)


定休日


毎週水曜日