香港シリーズその16 鏞記酒家(ヨンキー) (香港) | Refrainの美味しいもの見つけた!

香港シリーズその16 鏞記酒家(ヨンキー) (香港)

フライングダックのお店として、とても有名。
ミシュラン一つ星獲得店。
http://www.yungkee.com.hk/profile/profile-j.html
当日の昼に夜の予約をしに行ったのですが、全く受け付けてもらえず。
夜に並んで入店しましたが、約30組待ち!
待ち時間に話し込んだオーストラリアの方と仲良くなり、同席させてもらったので、約10組待ちで済みました。
しかし、凄まじい行列ぶりです。

Refrainの美味しいもの見つけた!

はじめに突き出しでピータンが出てきます。
生姜と一緒に出てくるのですね。

Refrainの美味しいもの見つけた!

いきなり来ました、ローストダック!
で、でかいです!

Refrainの美味しいもの見つけた!


Refrainの美味しいもの見つけた!
ん~~~、さすが美味しいです。
オーストラリアのご夫婦は、もともとチェコとスイスの方で世界中を食べ歩いているそうですが、
このヨンキーが世界でナンバーワンのレストランだと言っていました。
確かに、これは美味しいです。


続いて海鮮のスープ。
ん~~、これも美味しい。
素朴だけど、美味しいです。


Refrainの美味しいもの見つけた!


茸の蟹卵白あえ。
これも上湯がとても美味しいです。

この辺で、一階の受付に立っているおねえさんが、
あなたたち順番飛ばして横入りしたでしょ!
といって怒りにきました。
ちゃんと順番待ちの受付には、順番が前の人と同席する旨、了解を取っていたので大丈夫でした。ふ~~~。

Refrainの美味しいもの見つけた!


続いて、蝦と帆立の炒め物。
ん~~、これは本当に絶品。
ちょっとぴりっと来る味付けですが、これは味付けが本当に美味しい。

Refrainの美味しいもの見つけた!


つづいて、蝦の茄子はさみ 豆鼓炒め。
これもとても美味しい。

Refrainの美味しいもの見つけた!


麺は、幅広麺。
これも、麺の食感、味付けとも美味しい。

Refrainの美味しいもの見つけた!

私の頼んだコースにオーストラリア夫婦のお皿も加わったので、
凄い種類になりました。
こちらは、蝦すり身の烏賊つつみ。
烏賊の刃の入れ方が楽しい。

Refrainの美味しいもの見つけた!

マンゴープリン。
最後まで美味しい。

Refrainの美味しいもの見つけた!

ん~~、さすが世界に名前が轟くことだけはある。
すべてのお皿が美味しいです。

Refrainの美味しいもの見つけた!

セントラルの雑踏の中にあるお店ですが、
是非おすすめのお店です!

Refrainの美味しいもの見つけた!

さて、これから帰路、空港に向かいます。