秦淮春 の 担々麺 (銀座三笠会館) | Refrainの美味しいもの見つけた!

秦淮春 の 担々麺 (銀座三笠会館)

こちらの担々麺が美味しいという情報を頂き、担々麺を頂いてみました!
こちらでの担々麺は初体験です♪

Refrainの美味しいもの見つけた!

なかなか迫力のある担々麺です。
十分クリーミーな胡麻が入っているのですが、

Refrainの美味しいもの見つけた!

このお店では胡麻すり機があります!
確かに良いアイデアですが、珍しいですよね。

Refrainの美味しいもの見つけた!

私は胡麻が好きなので、さらに追加しました☆

Refrainの美味しいもの見つけた!

ふむふむ、なかなか強靭なスープですよ!

Refrainの美味しいもの見つけた!

にんにく、山椒が効いていますね。
あと、ひき肉の調理が丁寧です。玉葱と炒めていますね。
チンゲンサイがたっぷりなのも嬉しいところ。
量も比較的多くて、満足。
いつものことながらちょっと塩分が強いと思いますが、
ごっつくて食べごたえのある担々麺です♪

と、いいながら、まだ、食べる、、、

Refrainの美味しいもの見つけた!

塩漬け豚バラ肉の蒸し揚げ。
これ、好物なもので。

Refrainの美味しいもの見つけた!

どうですか!? おいしそうじゃないですか!

Refrainの美味しいもの見つけた!

味噌をたっぷり塗って、はさんで食べます♪

Refrainの美味しいもの見つけた!

うま~~~☆
豚の塩漬け、たまりません。
ちょっと皮が堅過ぎだったけど。

Refrainの美味しいもの見つけた!

今日も銀座は平和です。

Refrainの美味しいもの見つけた!

ああ、やっぱり銀座って好きですね。

Refrainの美味しいもの見つけた!

いつまでも、この平和な街並が続きますように!