だんだん麺 はしご (銀座) | Refrainの美味しいもの見つけた!

だんだん麺 はしご (銀座)

銀座に、かなり特徴的な麺を出すお店がある。橋悟(はしご)である。
四川風の坦々麺を日本流にアレンジした「だんだんめん」
が名物である。
このスープ、これがなかなかただ者ではない。
醤油ベースであるが、胡麻、柚子などかなり複雑な味わい。
このスープがやみつきになる方も多いことだろう。

Refrainの美味しいもの見つけた!

これは、ぱいこーだんだんめん。
このスパイシーなパイコーもたまに無性に食べくなりますね。

Refrainの美味しいもの見つけた!

麺は細麺でとても食べやすく、スープとも良く合っています。

Refrainの美味しいもの見つけた!

夏なので、たーろーリャン麺も頂きます。
なんとも面白い盛りつけですが、こちらもなかなか独創的なお味。

Refrainの美味しいもの見つけた!

今回は初めて餃子を注文してみました。

Refrainの美味しいもの見つけた!
なかなかグラマラスな餃子ですが、
会計の時にびっくり。
これ、900円です。
まあ、登龍の餃子よりは安いですけど。
ちなみに、ここの餃子は醤油を使わず、酢とからしで食べることが推奨されています。

Refrainの美味しいもの見つけた!

               銀座で深夜まで開いている貴重なお店です。