八重山そば 赤ゆら (恵比寿) | Refrainの美味しいもの見つけた!

八重山そば 赤ゆら (恵比寿)




麺類は大好きだが、そのなかでも、沖縄系のそばは、ひときわ魅力がある。
八重山そばのポイントは、和風のあっさりしたダシ、ショウガ風味、麺の独特の食感にある。
いずれも、私の心の琴線に響いてくる特徴なのだ。
恵比寿はいろいろなお店が揃っており、八重山そばのお店もある。
なかなか有り難い街である。



見るだけで、たまりませんね。



かまぼこも特徴的。



途中から、ヒバーチを加えるのも、また一興。



実は、沖縄そばの名店といえば、府中にあった「雨のチャンプルー」があげられるだろう。
このお店、最近、閉店してしまったようだ。
都内で美味しい沖縄そばを食べさせるお店は、さほど多くは無い。
この「赤ゆら」、貴重なお店である。



ちょっと入りにくい店構えではあるが、メニューはなかなか本場のものが揃っています。