KMEW屋根材 ROOGAの施工研修に行ってきました! | リフォーム屋のブログ

KMEW屋根材 ROOGAの施工研修に行ってきました!

またまた久しぶりになってしましました・・・


一応元気に仕事はしておりますのでニコニコ


今日は兼ねてから考えていたKMEWの屋根材ROOGAの

施工研修に行ってきました音譜


ここは奈良県のKMEW 奈良テクノセンターです。
リフォーム屋のブログ


本当に愛知県とは便利な県で何かと主要場所が


あるところは比較的安易に行けますニコニコ


この中にある施設の住宅建材スクールで研修ですビックリマーク
リフォーム屋のブログ


今回は屋根の研修でしたが・・・



リフォーム屋のブログ

どうもここで外壁などの研修も出来るようになってます。


リフォーム屋のブログ

研修用とは言うものの・・・

奥の屋根の架台なんかはかなり本格的ですにひひ




午前中は商品の具体的な説明や仕様の勉強会ニコニコ
リフォーム屋のブログ

当社は主にセキスイの屋根材を使用していますが


KMEWさんのROOGAも良いもんです~ビックリマーク


部材の豊富さに関心しましたニコニコ


お弁当を頂いてから午後からは施工実施です音譜
リフォーム屋のブログ

一緒に行った相方さんが撮ってくれましたが・・・


あまりに素敵な笑顔過ぎて顔見せれませんにひひ


無事に施工研修も終わりましてROOGAを

取り扱う事が可能になりました!!


新素材のハイブリッド屋根材で厚型瓦でありながら乾式工法。

重量はカラーベストと同等です。
リフォーム屋のブログ


残念な事は得意としているカバー工法は不可なので・・・


でも葺き替えにはこれから提案していこうと思います!!