先日、メンテナンスの依頼を受けてお客さんの所に行ってきました。僕が会社を始めてすぐの頃にオール電化工事をさせていただいたお客さんの所なんですが、食器洗い乾燥機が排水が出来ずにエラーになるとの事でした。ムム!!二年で故障なのか??とりあえずは、見なきゃわかりません!!という事でメンテナンスに伺いました。食器洗い乾燥機を排水すると下に抜けずに台所に吹きあがってくるのです・・・ムム!!これは・・・排水に何か詰まってるのでは??台所下の点検口より排水管をはずしてみた所・・・なんと、食器洗い用のスポンジが出てきました。これは・・・・・汗 これでは、排水できません~~笑 お客さんもビックリしてました。スポンジを抜くと排水も流れスムーズに・・・食器洗い乾燥機もエラーが出なくなりました。ふぅ~機械の故障じゃなくてよかった。メーカーさんに故障依頼すると費用がかかりますし、配管詰まりで業者さんに頼むとこれまた結構費用がかかります。とりあえずは、見てみない事には、わかりませんです。みなさんも困った時はお気軽に声をかけてくださいね☆今回は、お客さんが一番ホッとされたんでしょうね☆ お客様のよろこんだ顔を見るのが一番うれしいですね。このお客様は、いつも頼ってくれるし、紹介を頂いてますので費用はサービスにしておきました。笑 お礼にとバームクーヘンを頂きました合格 これは、ありがたーく頂きました。また紹介くださいね♪とお願いを致しました。もっともっと色んな人のお役に立てればうれしいです。もっとたくさんの人と知り合いになってお話ししたいですねラブラブ 今日は朝、新しいチラシが届きましたニコニコ頑張って配りまくります~内職でチラシ折らなきゃ~音譜