おちあやこさんのパーソナルカラー&ライン診断 | あなたを笑顔にするアクセサリー

あなたを笑顔にするアクセサリー

パーソナルカラーとパーソナルラインから、あなたにぴったり似合い、笑顔になるアクセサリーをお作りしています。

 

現役「おはよう朝日です」リポーターで、

 

『美しい人生の仕舞い方プロデューサー』の

 

おちあやこさんが、パーソナルカラー診断と

 

パーソナルライン診断にお越しくださいました。

 

 

おちあやこさんのブログ

 http://ameblo.jp/opp-ochiayako/entry-12296453043.html

 

 

 

はじめに、好きな色、チャレンジしたい色や、

 

お悩みなどを色々お伺いした後、

 

パーソナルカラーのご説明をしました。

 

写真撮影までしていただき、ありがとうございます!

 

 

おちさんのお肌は、薄く、しっとりなめらかで、

 

キメが整っています。 

 

目は明るい茶色で、髪はソフトです。

 

ドレープ(色布)をあてていくと、

 

サマーの色は、お肌の透明感が増して、

 

とてもきれいです。

 

オータムの色は、肌に厚みが出て、

 

少し老けた感じになり、すごくもったいないので、

 

避けていただきたい色です。

 

スプリングの色は、お肌の血色が上がり、

 

頬骨の高い位置にチークがはいったようになります。

 

ウインターの色は、色が強すぎて、お顔が暗くなり、

 

目の下や頬骨の下にカゲがはいってしまい、

 

元気のない印象になってしまいます。

 

      

右がスプリング、左がオータムの黄色。

     

お顔の右半分は血色が良く、ほおの高い位置に

 

チークがはいったようになっています。

                     

左半分は、肌の厚みが増したように見えます。

 

 

 

右がウインター、左がサマーのピンク。

 

お顔の右半分は、暗くなっています。

 

左半分は、お肌が白透明感があります。 

 

 

写真の腕が足りず、わかりにくいかもしれませんあせる

 

もっと上手く撮れるように頑張ります。

  

 

サマーもスプリングも両方ともきれいなんですが、 

 

スプリングのほうが、目がはっきりとして、

 

あたたかみも出ますし、お肌のツヤが出て、

 

髪の色もきれいです。

 

もともとお持ちの若々しく可愛らしい魅力が

 

さらにアップするので、1st.シーズンはスプリング、

 

2nd.シーズンはサマーのWARM-LIGHTです。

 

ベストカラー10色です。

 

ノーメイクなのにこの美しさ!!

 

明るく透明感のある色が、とても

 

お似合いになります。 

 

コーディネートのポイントは、暗くならない事と

 

色数を抑えて、コントラストをつけることです。

 

似合うメイクアップカラーやアクセサリーの

 

お話もして、診断終了です。

 

 

アンケートのご回答より・・・

 

〇診断で印象に残ったことは?

 

   顔うつりがこうも違うのかと・・・

 

〇今すぐやってみたいことは?

   

    今まで使わなかった色をストールや 

 

    スカーフなどで試したいと思いました。

 

*アンケート、写真の掲載は許可をいただいております。

 

  

 

次に、パーソナルライン診断です。

 

パーソナルラインについてご説明して、 

 

診断を始めます。

 

イヤリングやネックレスを使って、

 

お顔の見え方を確認します。

 

スクエアでは、少しエラが張って見え、

 

ほお骨の下に少しカゲが入ります。

 

オーバルは、お顔の輪郭線はきれいですが、

 

ほお骨の高さが消えて、お顔が少し

 

平べったくなります。

 

ラウンドだと、ほお骨の高さが出て、

 

あごのラインが少しシャープになって、

 

より小顔になるので、

 

フェイスラインはラウンドです。

 

上半身は肩の線がなだらかで

 

丸みがあってきれい。

 

胸の厚みはそんなにないので、

 

オーバルです。 

 

下半身のラインもきれいな曲線で

 

オーバルです。 

 

骨格の特徴は、大寄りの”中”です。

 

診断結果を踏まえ、似合う洋服のデザイン、

 

柄、素材、アクセサリーの形、長さ、量感を

 

お伝えしました。

 

「アクセサリーの形や、首元を意識して 

 

みようと思いました。」

 

「オシャレが楽しくなりそうです ^_^

 

化粧品を選ぶ際にも役立てます。」

 

とのご感想をいただきました。

 

診断時に外されていたネックレスを、

 

お帰りの際につけられたのですが、

 

バッチリお似合いのデザイン、長さ、

 

量感でした。 

 

さすがですビックリマーク

 

 

おちあやこさんは、8月末まで、

 

「オンラインお片付けコンサル」の

 

モニターを募集されています。

http://ameblo.jp/opp-ochiayako/entry-12296453043.html

 

 

 

 

 

《年齢を重ねたあなたの魅力を輝かせる

 

    似合う色アクセサリーオーダー会》

 

 

【日程】  9月10日(日)

 

【時間】  10時~16時

 

【会場】  西田辺スタジオ

              大阪市阿倍野区西田辺町1丁目20-36

                      地図

 

       地下鉄御堂筋線 

       西田辺駅 ②出口、④出口より徒歩5分

 

      

 

 

 

 

☆パーソナルカラー診断  60分  ¥3500(モニター価格)

 

☆パーソナルライン診断  60分  ¥3500(モニター価格)

 

 

◇各診断はW.A.Bカラースクール(阿波座)

  のレンタルルームで行っております。

   スクール 地図

 地下鉄千日前線、中央線

 阿波座駅 ⑩出口より徒歩3分

 

 

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

お問い合わせはこちら

お申込みはこちら