千代田さくらまつり | ★だいありーくらぶ★

★だいありーくらぶ★

ここでゎ暇つぶしで書く感じデス!!くだらないけどよろしゅう(^ω^)
去年あたりからこっちがメインになっておりますッ


元のページhttp://id47.fm-p.jp/5/reeboh/
ときたまこちらも更新しているページもございます☆

桜はもう終わってしまいましたが、一番東京がピークだった先月の3週目に

千代田のさくらまつりに行ってきました*さくら*


本当に桜は満開の時期が短いから儚いなぁと思う涙


四ツ谷で降りて外濠公園の川沿いを法政大のほうへ歩きながら散策桜



★だいありーくらぶ★-NEC_1766.jpg

暖かかったんだけど、ちょっと曇ってたぁ。。。。


桜満開のとこを総武線が通過する光景が春らしい音符


★だいありーくらぶ★-NEC_1986.jpg

電車からも見えるんだよね~

あたしたちは通ってないから見えなかったけども


そしてここの景色は広~い桜並木上げ上げ

川に映る桜と法政大好

オープンヤンパスで行ったときは夏だったからこんなきれいだとは思わなかった涙

学生はいいなぁ



★だいありーくらぶ★-NEC_1988.jpg

桜並木がある通りって思わずお散歩したくなるんだよねひよざえもん やったね

前住んでた越谷のところもすごかったし、荒牧の桃の木川のとこもきれいだし


遠くで見るとピンクだけど近くで見ると白に近いピンク音符


★だいありーくらぶ★-NEC_1985.jpg


それから靖国神社も満開とテレビで言ってたので歩いて靖国神社へ桜

靖国神社にある標本の桜で開花情報がわかるので、かなりの人でした


その標本がこちら桜


★だいありーくらぶ★-NEC_1989.jpg

★だいありーくらぶ★-NEC_1990.jpg
結構高い木でした

全体がなかなか撮るのが難しかった大根2

なんか曇ってると桜もパッとしないなぁ笑


靖国神社からさらに歩いて今回の一番の目的である千代田のさくらまつりへケアベア ブルー

桜の名所でもある千鳥ヶ渕桜


途中、武道館でちょうど東洋大学の卒業式が終わったところで袴姿の学生でわんさか汗


★だいありーくらぶ★-NEC_1976.jpg
お花見の人も多いなか学生や保護者の数も半端なくて

歩くだけでも大変で交通規制になってましたくま

桜満開の日に卒業式で、しかも桜で有名なところでの卒業式はいいなぁどらえもん

写真もたくさん撮れるよねぇらぶ②


千鳥ヶ渕緑道のほうも混雑でなかなか進まない・・・


★だいありーくらぶ★-NEC_1977.jpg ★だいありーくらぶ★-NEC_1972.jpg


★だいありーくらぶ★-NEC_1790.jpg
向こうの展望台みたいなところに人人人!!!

★だいありーくらぶ★-NEC_1982.jpg

★だいありーくらぶ★-NEC_1983.jpg

そこから撮る桜景色が絶景なんだとかニコちゃん

実際あたしたちも混雑の中行ってみたよ


お堀と桜がきれ~い音符

★だいありーくらぶ★-NEC_1970.jpg



★だいありーくらぶ★-NEC_1794.jpg

ボートにも乗って桜をさらに堪能して近くまで行ってみたよひよざえもん やったね


★だいありーくらぶ★-NEC_1961.jpg

★だいありーくらぶ★-NEC_1964.jpg


★だいありーくらぶ★-NEC_1971.jpg

★だいありーくらぶ★-NEC_1973.jpg

ボートに乗るまでにも1時間以上並び、、、、

でも並んだ甲斐がありました!!

花の水面にボートが漂っていてとっても優雅な気分ラブ


そしてこんなにたくさん桜が見れるなんてこれで今年の桜はここで大満足キラきゅんっ

ここはデートで絶対行くべしお花見スポット!!!


彼も頑張って不器用ながらもボートを漕いでくれましたにこっ

ありがとう笑


ボートでお弁当を食べてる家族とかもいたよ

ボートを動かないように工夫しててプロ並!!


とってもきれいでしたラブ目

ずっとボートから桜を眺めていたかったなぁ


★だいありーくらぶ★-NEC_1782.jpg

一番満開のときに行けてよかったぁ!!

まだ散ってなかったし、その頃はまだ群馬も咲いてなかったので

一足先に桜を見れたっっ


今年は赤城の桜とか行けなかったので、お花見は千代田と華蔵寺公園の夜桜のみ


来年は目黒川も行ってみたいなぁって思った音符

「最高の離婚」のロケ地だったから今年はいつも以上に混んでたらしいよーにこ



帰りは前橋に戻ってきてお好み焼き&もんじゃ&たこ焼きを食べてきたよプー

たこ焼きは自分たちで作ったんだけど、あまりにも自分が下手すぎてぐちゃぐちゃ笑


★だいありーくらぶ★-NEC_1803.jpg

生地を流したところ

手前があたし。奥が彼のほう。。。

なんか恥ずかしい泣


しかもくるくる回すのも彼は上手くて、あたしは不器用すぎてくるくるできないっ↓↓

もう嫌になって後は任せちゃった笑

修正してくれて普通のまんまるにできました笑


★だいありーくらぶ★-NEC_1804.jpg

お好み焼きとかもんじゃも写真撮ろうとしたんだけど、あまりにも美味し過ぎて

食べるのに夢中になって撮り忘れた~笑



美味しかったぁキャハハ

たまにはお好み焼きもいいねぇ