沖縄行ってきましたッ② | ★だいありーくらぶ★

★だいありーくらぶ★

ここでゎ暇つぶしで書く感じデス!!くだらないけどよろしゅう(^ω^)
去年あたりからこっちがメインになっておりますッ


元のページhttp://id47.fm-p.jp/5/reeboh/
ときたまこちらも更新しているページもございます☆

続きを書きます~キティー キティーちゃん


えっと3日目からだねぇGOOD

10月10日さーちゃん


この日も朝早く起きてからご飯食べ支度して、みなさんと合流どらえもん


今日わ石垣島内を観光ひょっこりひょうたん猫


ホテルのロビーであらゆる家族を撮りましたッ笑

記念に残したいのでバレないようにうちらが近くに行ってパシャリまっくろくろすけ


添乗員さんが「撮りましょうか」って言われたときわ危ないって思った笑


村松家のおばあちゃんの写真わ出来がよすぎ~大根2

さすが小島ちゃんッリボン


バスに乗るときもうちらカメラ片手に楽しかった~

朝からはしゃいでました。ガキんちょです笑



天気もまた曇りとかスッキリしない天気!

石垣島の西のほうに行きましたひよざえもん やったね

まず河平湾ってとこに行って、きれいな海を見て、グラスボートに乗りましたぁイルカ



★だいありーくらぶ★-image038.jpg ★だいありーくらぶ★-image040.jpg


右の写真わ青い魚がいるんだけどわかるかな?


グラスボートでずっと下を見てると気持ち悪くなるので注意泣


浅いところからお魚がたくさんいてきれいドキンちゃん

青いネオンのや黄色のがきれいでしたッ


さんごの死骸やイソギンチャクとかリアルだった~かっぱ

楽しかった

今度わダイビングに挑戦してみたいなぁハート


降りてから海あたりで写真バチバチ撮りました


ちゃっかり集合写真まで笑

安かったら絶対買ったわぁ~


カレンダーになるくらい海がキレイで感動うえ

空わ曇ってるのに海だけが輝いてる♪♪♪

★だいありーくらぶ★-image036.jpg


河平湾わ海水浴ができないから海がキレイなんだって~

海水浴ができたら海わ絶対汚れるよねッ涙

ゴミとかで。。。。


ここでもうちらわ常に笑いぱなしでした笑

楽しかった~

すぐ写真をパシャパシャ撮るのがすごい上手いかもって思ったw

盗撮してるわけでわありませんのでぇ


帰るときにネコがたくさんいた白黒ネコ

ここの島で買ってるのかわからないけど。。。笑

たくさんいすぎ~銀ネコ


うちらがかわいいとかナデナデしてたら、梶原様の妹が興味津々で来たぁGOOD

もちろん写真たくさん撮ってて、なぜか勝手に名前つけてて「みーちゃん」って呼んでるし笑


★だいありーくらぶ★-image008.jpg ★だいありーくらぶ★-image009.jpg


この右のでかいのを「みーちゃん」って呼んでた!!

あの妹の興奮ぎみわほんと若いスマイル

改めてあの人子どもいないよねって話してた笑


そこからこの妹夫婦の妹わ「みーちゃん」って決めましたw

あの人とあたしデジカメがおそろだし

このときに「同じやんね」って言われて、今気づいたのかよって思った~

あたしわ水牛車のときから見てましたけど。。。笑


あの関西弁のサバサバ感があたしわ好きよッ笑

あたしたちとみーちゃん笑がネコに夢中になってたので集合時間ギリギリになっちゃいました笑


ブルーシールでカップのアイスをバスで食べながら移動にこっ

沖縄と言ったらブルーシールアイスだよねぇ


塩バニラがおいしかったぁキラきゅんっ



次に行ったのわ石垣やいま村へ!!


自然と戯れる癒しの空間です四つ葉

やいま村の民族地って感じで案内係りの人も民族衣装でステキでした

いろいろな体験ができるみたいであたしたちわサンバ体験をした音符2


サンバわ踊るサンバでわなくて楽器演奏です


★だいありーくらぶ★-image034.jpg


この木のやつで音を鳴らしますけろけろけろっぴ

たたき方を変えるだけでリズムがとれて楽しい

慣れれば簡単

おばあちゃんおじいちゃんも一生懸命だったけどできてたからッ笑


小島ちゃん曰く、神戸の梶原様のお兄さん夫婦のお兄さんわついていくのに必死だったとか

かわいいですw


指使いがおもしろくてタラララ・・・ていうのが怪しい指使いになります笑

実際やらないとわからないよねぇ


沖縄民謡で癒されましたッくま

涙そうそうやったよ~ハイビスカス3


案内してくれたお兄さんが三味線で途中からきれいな女性が歌ってくれたり、楽しい時間でした


演奏終わってから自由行動になり、マングローブを探しに探検走る


西表島で見たのとなんか違う感じがするけどね

★だいありーくらぶ★-image035.jpg


歩いてたらリスざるがいた~カピバラ

★だいありーくらぶ★-image010.jpg ★だいありーくらぶ★-image013.jpg

リスざるってこんなに小さいのかぁ

なんか色がハッキリしてるなぁ


しかも知らない観光客の人が手や頭やいろいろなところにのっけててすごかった・・・

むしろ怖かった~ヌーピー(驚)


あたしたちも写真を撮ったりしてたら、な、ななんんとあたしのところにいきなり乗ってきて

きゃぁぁぁぁぁ


怖い涙

痛くわないけどバッグ開けられる~って思った

なかなか離れなくて怖かったわ泣


しかもケンカしてるのとかいるし。。。

どうしたどうした~


やいま村の中をプラプラしてたら、さっきのお兄さんが観光客に三味線弾いてて演奏してた沖縄

★だいありーくらぶ★-image017.jpg

手前の方ですッ

かわいい少年って感じだったけど笑


民家の中を見るとまたちゅらさんの家がでてくる笑

なんでもあたしの中でちゅらさんです女の子

★だいありーくらぶ★-image015.jpg ★だいありーくらぶ★-image014.jpg

やいま村をあとにして、お昼わ八重山そばウメーシ


本島だとソーキそばなのかもしれないけど、石垣島わ八重山です

味も若干違って、ソーキのほうが薄味

★だいありーくらぶ★-image012.jpg ★だいありーくらぶ★-image018.jpg


ここでも男性の島の方が三味線で歌いながら演奏してて、その中でお食事

なんだかこういう時間って好きはぁと

本当に現実を忘れられて、ゆったりゆったりできますらぶ②


みんなで「花」を歌ったりして楽しかった音符

また島の人わほんと歌上手

途中で店のおばちゃんたちもサンバを持って入ってきて賑やかになりました


おそばもおいしかったよ~ニコちゃん


お店の入り口にかわいいハイビスカスが水に浸してあったのハイビスカス2

きれいだよねぇwハート☆




次わ鍾乳洞へキティー キティーちゃん

中が灯りでライトアップしててキレイな部分もあったけど、全体的に暗くて足元が危険

トトロのやつもあった

撮らなかったけどねぇ汗


古賀さんたちの後について行ったんだけど、村松家の息子がじっくり見てて、

みんな「たーぼーわ?」とか言っててウケたケアベア ブルー

たーぼーって姉たちから呼ばれてるのかとわかったGOOD

だから末っ子なんだなってまた勝手な理解w


たーぼーわみんなよりもペースが遅くておもしろかった笑

見た目もお姉さんたちより若く見えるし、服装が子どもぽくて若いんだよね

絶対たーぼーの子どもわ1人だと思ったw


★だいありーくらぶ★-image020.jpg ★だいありーくらぶ★-image019.jpg


3日目わバス移動がほとんどで楽サザエさん


次にみんさー工場に行って見学すまいる

みんさー織りって沖縄で有名


沖縄に行くとこの模様のグッズをよく目にする

★だいありーくらぶ★-image041.jpg


おみやげでしおりもらったんだけど、この五つと四つで意味があるんだよ~


いつ(五)の世(四)までも末永く・・・


だから沖縄の人わ長生きする人が多いのかなぁフネ


お土産コーナーで神戸の梶原様のお兄さん夫婦が奥さんにバッグを買ってあげてました

とってもステキ

優しいですねぇらぶ


それを妹のみーちゃんが羨ましそうにずっと見てた笑

それがおかしくて。。。みーちゃんも旦那さんに買ってほしかったんだろうねぇmamemigi

勝手な想像だけどケンカしたのか、その後からみーちゃんと旦那さんが離れて歩いてた笑


ウケるッ


工場を後にしてお土産センターとかに行ってお土産を見て、あたしも石垣島でハマった塩ちんすこうと

石垣牛チップスを購入して、石垣空港へ飛行機


ここで石垣島の離島わ終わりで、那覇空港に向かいました

那覇で残り1泊します花


ここで梶原一家わ2泊のプランなので石垣空港でおさらばでした泣

淋しすぎる~

このグループわホテルが違ったから観光だけしか一緒にならなくて。。。

でも濃いメンバーで楽しかったmusiclove


みーちゃんとかアダナつけたしw

旦那に「ドーナツおいしいよ」って言われたから単純に「ドーナツ」

みーちゃんのお兄さん夫婦はおしとやかでステキ


まぁ古賀さん夫婦がベスト1位ですが笑


勝手な想像でまた話してたけど、みーちゃん夫婦わネコが前に飼ってたのかなって思った

それがみーちゃんで、さっきのネコに似てたから「みーちゃん」って呼んでたのかもねッて笑

どうでもいいけど、そういう妄想が楽しいのです笑ごめんなさい涙


それか、お兄さん夫婦の家にネコがいるか

でもみーちゃんも飼いたいんだけど、旦那がネコ嫌いとか。。。笑

だってあのとき旦那さんいなかったしw




飛行機でも笑いのハプニングが起こりましたッ!

どうせみんな席がバラバラかと思いきや・・・・・・



隣りにいる~~~~~

前にいる~~~~~


やばぁい笑いそう。。。てかもう笑ってたw

乗ったのわバラバラだったけど、うちらが席探してたらすでにみなさん座っててw

村松一家が前にいるじゃないか~いうえ

しかもあたしたちの前がおじいちゃんおばあちゃん

てか、おばあちゃんわ足が悪いんだから優先席とかじゃないの?


で、隣りが古賀さん夫婦きら


どこまでも一緒なんですねぇって思った汗

飛行機でいろいろ話ができると思いきや無理ッ

笑うのをこらえてた。。。


だから神戸に帰っちゃった梶原一家の話だけで終わり汗

最後に挨拶したかったなぁ笑


機内でりんごジュースを飲んでた村松のおじいちゃんかわいかったぞぉw

おばあちゃん体調大丈夫か心配でしたッ


1時間くらいで那覇に到着ハイビスカス

なんか離島が名残惜しい沖縄

那覇も嬉しいけど、やっぱり離島が一番や

石垣島に帰りたいってもう思ったもん涙



また長くなるのでこの辺で終わりにしときます

那覇での日記わ明日また更新するぞキラキラ



★だいありーくらぶ★-image022.jpg

これわ八重山かまぼこ


なんか気になって買ってみたんだけど、おいしかったハート

石垣島で売ってて、朝行かないと完売しちゃうの

3日目の朝、買ってギリギリあったにこ


周りがかまぼこで中にごはんがずっしり入ってるんだぁ

お腹いっぱいになります



最後までまた読んでくれてありがとうですスポンジ・ボブ

てか携帯からだとすぐ「続き」で面倒だよね。。。

ごめんちゃい