2杯で終わり | G.U.L.D.

2杯で終わり




明日仕事なので、後後夜祭は2杯で我慢



というか、いつもより酔いが回ってる感じがしたので“止めといた”というのが正しい(笑)






そんな今回のワインは




以前にブログに書いた

G.U.L.D.-100118_1121~01.jpg



この催しで買ってきたワイン



なんと!頼んでいたわけじゃないんだけど、話はしていた為に母が察して買ってきてくれてたのです



ありがとう、母上(泣)







G.U.L.D.-100122_2009~01.jpg



金賞受賞したワインが840円!



G.U.L.D.-100122_2009~03.jpg



フランス産

ポール・グリモデ

ヴュー・ランパール

コート・デュ・ヴァントゥー 赤 2006

ミディアムボディ



グラスに注いだ時に、よくみる赤ワインの色より渋い赤だなぁと



あと、いつも意識してるわけじゃないから比べようがないんだけど



グラスに口を付けた時に、しっかりと香りを感じた



ミディアムだけど、どちらかと言えばどしっと来るほうかなと



開栓後すぐより、空気に触れさせて時間をおいた方が好みだったかな



これまた今まで飲んだことない味がした



大雑把に私の中で分けると、ボジョレー解禁日に飲んだワインと同じ感じでした






また素敵な出逢いができました



美味しいしゅうございました◎