地域にぴたっとCafe♪


東部エリアの気になるCafeをご紹介していますきらきら!!



Today's cafe

函南町平井


ようこno♪マイペースCafe

cherry blossom



ようこno♪マイペースCafe

オーナーの山岡 愛さんにお話を伺いましたカラオケ



チェリーブラッサムさんが函南町にお店を

OPENしたのは、2011年1月11日め


ちょうど4ヶ月程経ったところということでしたハート



ようこno♪マイペースCafe


地元のお客さんが多く、お友達で、ご家族で

いらっしゃる方はもちろん、お1人でふらっと

立ち寄られる方も少なくないということでしたよスマイリー



店内には、


ようこno♪マイペースCafe
テーブル席、カウンター席、テラス席がありますはな


ようこno♪マイペースCafe

初夏のこの季節は、雨さえ降らなければ、

テラスで緑を眺めながら、風を感じながらの

カフェタイムなんていうのもいいですねマグ音符



ようこno♪マイペースCafe

カウンター席からは、木々と空を眺められ、

ほっとできます好


窓を切り取って、風景ごと持って帰りたくなりますハート②



きっかけ


山岡さんは、ご実家が下宿屋さんをされていたこともあり、

小学生の頃から料理作りのお手伝いをしていたとのことで、

子どもの頃から料理をするのがお好きだったようですル・クルーゼ


その後、お手伝いでは物足りなくなり、お菓子作りに

チャレンジしたり、友人を招いてホームパーティーを

開いたりしながら、料理の腕を磨かれたということでした↑


そうしていく中で、

“作ったものを誰かに食べてもらえる喜び”を知り、

cafeをオープンしたいなと考えるようになったということ

でしたよ家きらきら


ようこno♪マイペースCafe


cherry blossom

「cherry blossom」は、「桜」を意味する言葉桜


カフェの前に並ぶ桜並木から付けたということでしたびっくり


今年の春は、満開の桜を前にテラスでカフェタイムを

満喫された方も多かったようですワラ★


テラスに桜の花びらが舞い降りてくるほど、

近くに桜並木がありますハート②


函南の新★桜の名所に決定!!!



*** cherry blossom's menu ***


チェリーブラッサムさんでは、

おうちごはんとふわっふわのシフォンケーキを

お楽しみいただけます食事ハート



1位日替わりランチ ¥980


ようこno♪マイペースCafe

私が伺った日の日替わりランチ↑↑


①地元で採れた旬の野菜を使ったサラダ

②人参のスープ

 (人参が苦手な私でも美味しくいただけました)

③ご飯(旨みと栄養を残す7分付き)

④鮭とズッキーニのフライ(アツアツサクサク)



ようこno♪マイペースCafe

スーパーなどではあまり見かけない黄色が鮮やかな

ズッキーニも、山岡さんの手にかかると、

ジューシーでホクホクの美味しいフライに大変身ビックリマーク2

 


2位日替わりシフォンケーキ ¥400


ようこno♪マイペースCafe

小麦粉、卵、砂糖など、

材料にこだわったシフォンケーキはふわっふわあ


「やっぱりデザートは別腹~お」な~んて言っている間に

あっと言う間に完食ぺこ


3位DRINKコーヒー

*ブレンド(ガリオンさんのコーヒー豆を使用)

*カプチーノ

*紅茶

*ジュース


ようこno♪マイペースCafe


*********************************

こだわり


“素材の味を活かしたメニュー作り”

これがチェリーブラッサムさんのこだわりですキラキラ


お米は、自然農法米を山形から取り寄せ、

食べる分だけ、その都度精米していますびっくりびっくり


旨みと栄養が残る7分付きでニコー


メニューに使用されているお野菜は、

地元の畑で収穫されたものを中心に、

自然農法で育てられた無農薬野菜を使用おんぷ


ようこno♪マイペースCafe

お子さんにも安心して食べるさせることが

できますねラブ


心も、体もHAPPYになれるおうちごはんですニコちゃんご飯


*********************************

cherry blosssom



ようこno♪マイペースCafe


営業  :AM11:00-PM4:00

定休日:土・日・祝日

住所  :函南町平井744-4


アクセス:熱函道路沿いにある田方薬局さんの看板が

      立っている小道を入っていただき、道なりに

      進んでください。

      側にNTT東日本伊豆病院さんがあります。


駐車場 :有り



ようこno♪マイペースCafe

※入口は階段orスロープを選ぶことができます

 お手洗いも広く作られていますので、車椅子の方も

 安心して来店することができるCafeです音符


お問合わせ:℡.055-978-8571



ようこno♪マイペースCafe

店内には、アクセサリーの販売スペースもエルモ


ようこno♪マイペースCafe


“美味しいものを食べて、

       きれいな景色を見て、

         幸せな時間を過ごしてほしい”


そんな山岡オーナーのあたたかな気持ちが

詰まったCafeですハート



ようこno♪マイペースCafe


ぜひ、お出かけくださいきらきら