定位置争いの競争が呼んだ活躍 江草ローテ決定的 | Let's look up at the Blue Sky

定位置争いの競争が呼んだ活躍 江草ローテ決定的

阪神タイガース ロゴ~今日の阪神タイガース~

4回裏、死球を与えて1死満塁のピンチを招く。マウンドには先発ローテ入りを狙う江草がいた。4点差で勝っているとはいえ、打ち込まれればいっきに逆転かという場面。その緊迫した場面で鳥越、的場を連続三振に斬って取ったのだ。下位打線とはいえ、成長ぶりを見せてくれた。これでローテ入りはほぼ決定的になってきたはずだ。


この試合は定位置獲得に向け競争中の選手が活躍した。江草のほか、2回に喜田がライト線へ2点タイムリーを放つ。この喜田も1軍クラスの力を十分持っている。3回は、セカンドの定位置確保を目指す藤本タイムリー、復活をかける浜中犠牲フライを放ち4点差とした。さらにこちらも先発ローテ入りを目指すオクスプリングが4イニング3安打、をホームラン1本の1失点に抑える。前の試合で不本意な出来だっただけに、こちらも本来を力を競争が引き出した形になる。吉野も9回をしっかりと締め中継ぎへアピールした。


~試合ハイライト~

ヤフードーム 阪神タイガース×福岡ソフトバンクホークス


1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪 神 0 2 2 0 0 0 0 0 0 4 7 0
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1

8

0


▽ 勝敗投手 : 江草 10

▽ セーブ投手 : 吉野 1セーブ

▽ 投手リレー : 江草-オクスプリング-吉野

▽ 本塁打 :


赤星憲広選手  

~★ 今日の赤星選手打撃成績 ★~


投手
カウント
球種/球速
打撃結果
打点
盗塁
第1打席 高橋秀

2-3より

不明

?km/h

空振り三振

0

なし
第2打席 高橋秀 0-0より

不明

?km/h

中前安打 0 2盗
第3打席 高橋秀 2-1より

不明

?km/h

見逃し三振

0

なし
第4打席 篠原

2-3より

不明

?km/h

遊ゴロ

0

なし
第5打席

赤星君は毎年シーズン序盤は大量に三振します(笑

毎年のようにするんで心配してません。

盗塁もしっかり決めたし、問題ないんじゃないですかね。


赤星選手の詳しい成績はこちら をご覧下さい。


~1軍主力選手・最近の調子~

絶好調絶好調) : 桧山 林 江草

好調好調) : 鳥谷 藤本 関本 浅井 安藤 能見 吉野 ダーウィン

普通普通) : 今岡 シーツ 矢野 井川 オクスプリング 杉山 相木

不調不調) : 赤星 片岡 町田 上坂 福原 桟原

絶不調絶不調) : 浜中 浅井

故障中故障中) : ウィリアムス スペンサー 福原



クリックよろしくお願いします!! 
★★ 猛虎ランキング ★★ & 人気Blog Rankng にほんブログ村