11月6日(Mon)ムーミンフローレン


いつもスーパーで購入しているタカナシ乳業

低温殺菌牛乳や生クリームですが、今回

いわゆる“飲むヨーグルト「おなかへGG!」

いただいたので数日間毎日飲んでみました。


red rosesのブログ

100mlなので、けっこう小さめ。

すぐに「ゴクゴク」飲めちゃいますすまいる


なるべく普段は避けている砂糖入りなので、

プレーンヨーグルトの味に慣れている私にとっては

甘めの味ですが、ヨーグルト独特の酸味は少なく、

どちらかというと生クリームっぽい感じの

ヨーグルトドリンクだと思いました。


さて、こちらは特定保健用食品なので

プロバイオティクス乳酸菌に注目!


普段から腸内環境を整えたいために

ヨーグルトや納豆、お味噌汁の他に、

時々プロバイオティクスのサプリを飲んだり、

オリゴ糖をとったりしてますが、「おなかへGG!」を

飲んでる間はあえてSTOPしてみました。


ヨーグルトに含まれる乳酸菌がメーカーによって

種類が違い、その効果にも違いがあることを

雑誌の記事で読んで知っていたので、

「この乳酸菌LGG菌は私に合うかな?」

チェックしたかったからです。


結果、飲んでいる間は毎日、快食快便!

私にも合うプロバイオティクス乳酸菌だったようで

うれしいです。


砂糖入りなのが気になるので、無糖タイプも

あったら、また飲みたいな~と思います。

でもけっこう美味しかったので、近所のスーパーで

見かけたら、手にとってしまうかもしれませんくま

タカナシ乳業株式会社

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中