10月4日(Thu)ムーミンフローレン


ちょっと油断すると『なってしまうもの』・・・

それは美容と健康の大敵!便秘だったりしますはうっ


そうならないよう、毎日、水分を多めに取り、

「納豆、キムチ、味噌、醤油」などの発酵食品や生野菜や果物、

ヨーグルトやプロバイオティクスのサプリメントなどを

摂るように心がけていますが、ダメな時はダメなんですよね~きゃー


そんな時、白くま化粧品 『モリデルモギチャ』 をお試ししてみましたにこぉ・・



18種類もの厳選されたハーブが入っており、

美味しく飲めるようにヨモギが入っているからか苦味がなく

美味しく飲めました。(ちなみに、私はアレルギーで漢方薬の

お世話になっていたこともあるので、苦味我慢できちゃいますnikoniko☆☆


お茶はティーバッグになっているので、毎日、ポットにいれたり、

携帯サーモスに入れたりして、気軽に飲むことができました。

(お手軽なのは、けっこう重要ですよね。。)


そして、お茶の抽出時間を人によって調節できる点

優秀だと思いました。


でも、私、初回は大失敗・・・きゃー

それほど頑固な便秘でなかったのに、一番ハイレベルの濃さから

飲んでしまったので、すぐさま下痢にくま・・・。


すごい威力を感じたので、翌日は、オススメのレベル2あたりにするか、

濃く抽出したら、お湯で薄めるなどして調節して飲みました。


そしたら、便秘にも下痢にもならず、毎日スッキリ快適に上昇


最初から自分の体を過信せず、徐々に慣らしていくのが

大切なんだと実感しました。


実家に帰省中、このお茶を飲まなかったら便秘気味だったけど、

戻ってきた再び飲み始めたら便秘解消!

たくさん食べて、すっきり出したいですよねくま


白モニファンサイト参加中

red rosesのブログ