9月27日(Thu)ムーミンフローレン


去年の夏から続いている「Withハート くつしたちゃんくつした


そう、冬以外、ほとんどソックスをはくことなんてなかったのに、

夏でもすっかり手放せない存在に・・・。

しかも、お家に帰ったら即効はいてますわ。

(夏の間も、会社ではサンダル=素足で、靴下持参して

履いてました)


我が家に新しくお迎えした、くつしたちゃんのご紹介です。


red rosesのブログ

これなんと、内側と外側の素材が違う2重構造なんです。


・内側はシルク=保温性に優れ、不快な湿気を放出

・外側はウール=シルクから放出された湿気を繊維の

内側のみに吸収し、素早く発散させ、繊維をいつでも

サラサラに保ってくれるそう。


寝る前に履くと、ふわふわした履き心地ひつじなので、

これだけであったかさを感じて癒されるんです。


冷えとり健康法がHP に掲載されてたので、載せておきますね。



1.半身よくで身体を芯から温める。

2.天然繊維の靴下を重ね履きして、足元から身体を温める。

3.頭寒足熱、天然繊維で身体に適した服装を心がける。

4.食材を選び、食べ過ぎない。

5.自己中心的な考え方をやめ、穏やかな心で過ごす。



この靴下気に入ったんだけど、これからの秋・冬に向けては、

もっと分厚いほうがいいのかな?

欲しい商品がたくさんあって迷ってしまいます。

ウールパンツは秋・冬のスカートの下にはいてるけど、

腹巻も欲しいな~嬉しい


とりあえず、この1足で洗濯がんばって、穴があくまで

履いてみようと思います。


冷え性さんにおすすめ!冷えとり靴下なら、シルクパーティー

冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中