9月25日(Tue)ムーミンフローレン


以前、会社の後輩くんに指摘されてドキっドキ、グサッ失恋とした言葉。

「先輩、惜しいですよね~。せっかく身なりはキレイにしてるのに

マニキュアしないんですか?」


これって、裏を返せば、、爪だけ目立って「キレイじゃない」って

言われたんだな~と。

男性って見てないようで見てるんだと実感した出来事です。


それ以来、けっこうマメにネイルケアをするようになりました。

(やっぱし人にキレイに見られたいし~えへ


もともと爪が薄くって、割れやすく乾燥しがちなので

ネイルオイルをぬるように心がけてます。


持ち歩きようにはジェル形状のネイルオイルも持ってるのですが、

もっと良いものに出会いましたLOVE


ネコルシャ エッセンシャル ネイルクリーム ねこです。


こちら、割れ爪・エイジング乾燥対策のための

爪の集中トリートメントなんです。


エイジングケア成分としても有名な“レチノール”(美容成分)が配合されてて、

爪の強化をしてくれます。

その他にも、爪のトリートメント成分の“ケラチン”

エイジングケア成分の“コラーゲン”

ツヤを与えてくれる成分に植物オイルの“アルガンオイル”や

“真珠エキス”も配合されちゃってます。


私はジェルネイルはやらないのですが、ジェルネイルの上からでも

使えるそうです。(ジェルのモチも良くなるそうですよ)


red rosesのブログ

量の割りにお値段も1,000円ぐらいとお得感あります。


ちょっと見にくいのですが、親指の爪元に

クリームをぬってます。クリーム状だから液だれせず、

適量をダイレクトに爪にぬれるので、すごく便利ですよ嬉しい

のばしてると、本当に良い香り~
ピーチマンゴーの香りで、ちょいマンゴーの匂いが

強い感じがするけど許容範囲です。

2つ隣席の女の子が「いい香り~蝶々」とつぶやいておりました。。


日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中