9月24日(Mon)ムーミンフローレン


「脳」に十分な栄養を与えていますか?


このキャッチコピーに惹かれ、HBCフナト

アルファベスト トライアルセット をお試ししてみました。

写真がトライアルセットです。

ぐみタイプが16粒、ゼリータイプが7袋です。


red rosesのブログ

こちらのサプリメントには通常の食事での摂取が難しくなっている

“レシチン”が含まれているそうです。


“レシチン”とはなんぞや?って感じですよね。


リン脂質のことで、善玉の脂肪なので悪玉コレステロールや

中性脂肪を乳化して溶解する働きがあるそうです。

それにより、血管や細胞に付着した汚れを掃除してくれるそう。


細胞の減少や死滅を防ぐためには、主にリン脂質で

できている細胞膜が鍵になるそうです。


つまり、病気になったり、歳をとらないようにするためには、

細胞膜をリン脂質(レシチン)で満たし、細胞の新陳代謝や

触媒作用を活発にする必要があるそうです。


サプリメント摂取の有効性を上げる鍵は「細胞膜」

なので、レシチンを一緒に摂取することで細胞膜を強化し、

体内に吸収される力をよみがえらせることができるそう。


この従来のレシチンの数倍~数十倍も優れた吸収性と

即効性のあるものが、このサプリに含まれていて、

心(脳)の病を癒し、IQ・EQを高める

「K・リゾレシチン」だそうです。


別に、心の病でなくても、脳の健康のために摂取したい

成分だと思いました。


子供からお年を召した方まで食べられるよう、

グミや生ゼリータイプ以外に全部で6種類あるので、

選べるのが良い点ですよね。


個人的に、生ゼリータイプは海洋性コラーゲンが追加されているからか

コラーゲン独特の苦味を感じたのですが、グミタイプはお菓子みたいで

美味しかったです。

(ちょっと現品がお高いので悩ましいのですが、余裕があれば

毎日摂取したいサプリだと思います。)


それに、医療機関でも愛用され実績を上げているという点

安心して摂取できる点です。


レシチン博士の神津 健一先生 がおっしゃっているように、

「脳は体のコントロールセンター」


平均寿命が延びている今、頭や体が元気なほうが断然良いですよね!


ヘルス&ビューティケア byフナトファンサイト参加中