9月13日(Thu)ムーミンフローレン

前に女優やモデル、美容ブロガーさんの口コミで気になっていた

豆腐の盛田屋 さんのスキンケア商品をお試ししてみました。


本当は“豆乳よーぐるとぱっく” が良かったけど、

今回は“豆乳せっけん「自然生活」” と、

“豆乳ローション「自然生活」” の2種類を使ってみました。


red rosesのブログ

この石けんは宮崎県椎葉村(通称:豆腐村)にある

お豆腐屋さんで誕生誕生


お豆腐を作るのって冷たい水仕事も多いし、お手手は

あかぎれやひび割れだらけになるよね~?ってなイメージでしたが、

豆腐を作る、おばあちゃんたちの手はしっとりすべすべきらきら


豆乳の成分は美容成分たっぷりだから

毎日、豆乳に触れて、豆乳を飲んでるからなんでしょうね。


詳しくはHPの豆乳せっけん物語 を読むと分かりますよ。


使ってみた感想としては、1回目の洗顔後に鏡を見たら

私の悩みの肌くすみが抜けてて、透明感が出て白くなっていたこと。

しっとり、もっちりお肌ですキラキラ


泡立てネットでモコモコ泡を作って、手で泡をならしてキメを整えてから

そーっと顔に乗せて洗顔しただけ。。


このままお豆腐(絹豆腐ねん♪)のように、きめ細やかなつるつるお肌に

なれるかな?


石けんとセットで豆乳ローションも使ってみましたが、

こちらは、最初、お肌に乗せる前は若干とろみがあるかな?てな感じ。

手でしっかり顔にフィットさせて密着&浸透させると、それだけで

スキンケア終わりそうな勢いに。。

(でも、美容液やクリームで潤いを閉じ込めてあげないとね!)


キレイな環境の湧き水と豆乳でつくられたスキンケアは

なかなか良い感じです。


使い終わる頃のお肌が楽しみです好


豆腐の盛田屋ファンサイト参加中