9月7日(Fri)ムーミンフローレン


昨夜、夕食後のお茶を淹れるついでに、沸かしたお湯で

簡単デザートを作ってみました。


デザートのつもりだったのですが、冷まして冷蔵庫に

入れたものを、今朝の朝ごはんとして食べましたよくま

何気に美味しく簡単にできちゃいましたおいしい


red rosesのブログ


これ、実は桑の葉青汁”で作った寒天なんです。

“青汁”といっても、お抹茶みたいにほんのり甘みを

感じるので、“青汁”と言わなければ分からないかも!


作り方は簡単ですウインクスマイリー


①耐熱グラスに青汁粉と熱湯を入れて混ぜます。

②次に、粉寒天を少しずつ入れながら混ぜます。

③冷めたら冷蔵庫に入れて冷やし固めます。

④甘みはお好みですが、私は生ハチミツと豆乳を入れて

  食べました。


桑の葉の青汁って初めてだったのですが、

お抹茶みたいな味なので、青汁と意識せずにお茶感覚で

青汁の栄養を取ることができる点が良いと思いました。


普通どおりに、お水や豆乳に溶かしてシェイクしても

もちろん美味しく頂けましたよ。


桑の葉農家さんへの取材も良い記事だと思いました。

ここ ね。


大事に育てられて、大事に作られたものって

本当に美味しい。そう思わずにはいられません。

桑の葉 青汁 有機 通販

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中