8月17日(Fri)スナフキンミィ


まだまだ残暑が続きますが、不思議なことに

毎年お盆過ぎたあたりから涼しさを感じたり、

夏の終わりが近づいてると感じます。


子供の頃から基本“紅茶党紅茶 rainbowなのですが、

夏はアイスコーヒーアイスカフェオレが飲みたくなります。


たぶん、子供の頃から実家では

夏はアイスコーヒー用に、母が毎朝

コーヒーを淹れてストックしてくれていたので、

今でも当たり前になっているんでしょうね。。

(でも、ほとんど牛乳にコーヒーをちょびっと

淹れる程度です。。)


今回、お家で1人分のアイスコーヒーを

楽しむため、“きれいなコーヒーコーヒー豆

お試ししてみました。


ところで、、“きれいなコーヒーコーヒー豆って?

これは、オアシス珈琲さんが独自の特許技術により

生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーだそう。

生豆に付着した不純物を取り除いてから

焙煎するからコーヒー豆もきれいって

ことなんでしょうね。


コーヒーの味や香りにこだわりのある人には

違いが分かるのかな~?

red rosesのブログ

上のパックは一杯ごとに熱湯でドリップして、

熱々コーヒーを氷の入ったグラスに淹れるタイプ。

簡単に作れるのがいいですね。


下はカフェオレベースのコーヒーエキスです。

私は牛乳入れてカフェ・ラテにしたけど、

バニラアイスにかけてアフォガードにしても

美味しそうです。


red rosesのブログ

これは、コーヒーエキスの1パウチ分を

まがりガラスのコップに注いだ状態。

ここに牛乳を入れて、ゴクゴク飲み干しました。

美味しかった~ペロリ ごちそうさまでしたウマッm


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中