8月9日(Thu)ムーミンフローレン


ちまたで流行っている酵素製品。いろいろありますよね。

(特に、ダイエット系とか、健康系の酵素ドリンクとか、、)


私は、ずっと気になっていた生酵素サプリメント【OM-X】

「7日間お試しセット」をお試ししてみましたコリラックマ


このサプリメントは65種類の植物を約3年間発酵させた植物発酵食品で、

しかも、アメリカの健康雑誌「「better nutrition」誌が選ぶ、

ベスト オブ サプリメント アワードを4年連続受賞!

というツワモノ。


発酵から熟成まで一切加熱をしないので、私たちの体の中で

代謝酵素や消化酵素の材料となる栄養成分が壊れることなく

含まれているそう。


岡山県の自然いっぱいの原料や環境から生まれて作られて、

いまや、20年以上に渡って世界10カ国以上、400万人を超える

人々に愛されているって、すごくないですか?


普段から健康のために発酵食品を積極的に食べたりしてるけど、

年々代謝が落ちてるのを実感しているので、こういうサプリにも

頼りたい。(お子さま用のもあるんですけどねぺこ


カプセルも小さめで、つるんとした形状なので

誰でも飲みやすいとは思います。お子さん用の

小さめサイズもあるし、粒じゃなくて、液体状のも

あるようです。(中身はどんな味なんだろう???)

red rosesのブログ

(画像はHPよりお借りしました。

1日3粒の7日分です。パッケージも私好みラブ


すごく期待大あげの商品だったから、まずは一緒に同封されていた

冊子類をじっくり読んでから飲むことにしました。

(けっこう地味に真面目なんです・・・)


愛用者のアンケートによると、朝飲むほうが良かったり、夜の方が良かったり

人によってマチマチなのですが、私が選んだのは夜寝る前3粒月

(寝てる間に栄養素が吸収されればと思って~)


まず私が効果を実感したのは、翌朝SUN-niko

7月はずっと夏バテ気味で体調悪かったのですが、

(不定愁訴で、2~3日会社休んで寝込みました)

なんだかすっきり元気スマイル 朝は弱い方なのにです。


試しに今度は朝に飲んでみましたが、こっちは普通。

私には夜寝る前が合ってるようでした。


あとは、朝1粒、夜2粒とか、毎日パターンを変えて飲んでみました。

自分に一番BESTな飲み方を見つけるのも、苦労はちょいあれど

楽しいですよねにっこり (えっ、私だけ???)


私が“酵素”を重要視してるのは流行ってるのもあるけど、、

子供の頃から違うメーカーなれど、こういった酵素製品を

愛用してて、効果を実感・体感しているから。


90歳を超えてもいまなお元気な祖母の口癖は

「酵素」です。

子供の頃から、「何のこと?」と不思議に思ってたけど、

私たち孫たちは食べすぎた時に、良くこの酵素製品を

食べさせられていました。

知らずと消化を助けられていたんでしょうね。


1週間で【OM-X】オーエム・エックスのとりこに・・・。

“生”なのが良いから。うーん、現品も欲しい!!


生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)

生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中