☆茨城県久慈郡大子町にある月待ちの滝です☆ | みんみんのブログ♡気ままにパワースポット巡り

みんみんのブログ♡気ままにパワースポット巡り

パワースポットとスピリチュアル大好き♡
韓ドラも大好きです♡

投稿写真

☆茨城県久慈郡大子町にある月待ちの滝です☆

有名な袋田の滝から車で15分ぐらいの所にあります。

古くから二十三夜尊信仰場所で、二十三夜の月が出るのを待って安産祈願などが行われていた事からその名がついたそうです。

滝の裏側から見る事が出来るので裏見の滝とも言われています。

滝の裏側はマイナスイオン全開で癒やされます。
マイナスイオンを全身に浴びる事が出来るので滝行でもしたかのように心身共にリフレッシュ出来ます。
パワースポットですね~。

滝行と言えば、数年前にナイアガラの滝で遊覧船に乗り滝壺へ接近し強風と圧倒的な水量で着ていたポンチョ(乗船時にもらえるカッパ)が役にたたず全身ずぶ濡れになったのはスペシャルな滝行だったかも? 笑

滝の前に手打ち蕎麦のお店 もみじ苑 があります。
1F席と2F席があり、私は2F席で滝を眺めながら美味しいお蕎麦と美味しい珈琲をいただきました。
夏は、かき氷を食べながら滝を眺めて見たいですね。

今は、水量が多く新緑の季節なので見頃だと思います。

読んでいただきありがとうございます。