ランキングがやたらに上がってて、むしろ怖いです。

「1リットルの涙」に感動して色々とレビューを書きましたが、おかげで他にもレビューを書いた方から感想やTBを頂いたりして、それだけ注目を集めた作品だったのだなぁと感じました。それにしたって、ランキングは上がり過ぎです。

僕の順位としては、900番台をうろちょろして時々4けたの1000番台に下がるくらいで丁度いいと思ってるんですが。かえってドキドキします。


やはり冬なので、プロ野球は契約の話ですね。

オリックスに清原が入って、中村紀も入団しました。この二人は入るだろうとだいぶ前に書いた 気がして探してみたら、やっぱり入団を予想していたのですね。その通りになって、まぁよかった?です。けど、二人とも存在感あり過ぎで、チーム内に派閥が出来る為にやりづらい面はあるとの話を読みました。二人とも誰よりもホームランを欲しい人だし、合わせて何本ホームランを打ったかよりも計何三振したかなんて書かれない事を祈ります。ただ、冷静に考えたらキヨにしてもノリにしても他に行くところがあったわけじゃないというのが現実の話。そういう部分も含めて、奮起して数字を残して貰いたいところです。

やっぱり獲らなくて正解だったなんて他球団が言わないかとドキドキ


その、前の記事をみてみたらば、シコースキーの楽天入団を書いたんだが、彼は入団してからアメリカに帰っちゃったそうな。何だったんでしょ?僕は好きな選手だったのになぁ。


そうそう、小坂がロッテから金銭トレードされてしまったんです。巨人に来てしまった。

うむむむむ。仁志はどうなる?新婚の二岡はどうする?守備に関して頼りなくはない二人だけに、打撃のスランプは避けたいところですね。やたらと選手を集めはしてるけど、これでは優勝できない方がおかしいと言われそうですね。僕が心配なのは、この調子だと昨季のロッテのように日替わりでオーダーを組むような傾向になる気がするのです。プレーを楽しみに出来る選手が多いのはいい面もあるが、なんか、個性的なカラーが失われそうで・・・それは心配です。

仁志は好きな選手です。小坂もロッテで活躍してる時、いい選手だなぁと思っていました。それぞれがちゃんと活躍出来て欲しいです。プロなんだから熾烈な競争があって当然ですが、誰を応援していいのか困ってしまって、かえってドキドキです。


それに、元近鉄⇒オリックス(ここではJP)のパウエルも獲ってしまいましたね。桑田の出番はないのか?出れないのか?使えないのか?昨季同様、限りなく出番が減りそうです。彼は200勝を達成するまではやめないみたいな事を言ってるし、「それは・・・どうなのよ?」ですね。いや、僕は応援してるんです、桑田を。頑張って欲しい。でも、桑田の影はますます薄くなる一方なんで、もうひとおもいにキヨみたくリストラされそうで、それもドキドキです。