整骨院からただいま戻りました。


今日、佐世保では「よさこいソーラン祭り」が始まるという事で交通規制が行なわれておりましたです。それを知っていたので早くから出かけて、病院も土曜日で午後休診だったので頑張って早起きして行って来ました。


症状は、「昨日よりはよい」というレベル。あくまでも比較の問題です。まだまだつらいです。そんな中、ちょっぴりほのぼの気分を少しだけ感じたので。


明日は日曜日なので、当然病院はお休みです。これはもう仕方のない事。

で、いつも最後に貼ってもらっている湿布を、今日は貰って(もちろん買って)きたのです。これは温湿布で、結構な時間温かい状態が続くのでよいです。看護婦さんが注意事項を教えてくれました。その看護婦さんは感じのいい人です。昨日、僕はローラーの上で痛みに耐えながら唸っておりましたが、「大丈夫ですかぁ?」と心配そうに声をかけてくれました。僕はおかまいなしに眼を閉じたまま唸るだけです。そしたら、先生の所まで行って、「先生、○○さん痛がってらっしゃいますよ」などと報告しております。そんなの先生に言ったところでどうにもならないよ。わかってることだよ。先生も「ん~、○×△※□・・・」と言葉を濁していたようです。

で、この温湿布の注意事項。貼る前に電子レンジでチンするとよいのだそうです。いや、それは前にも使った事あって知ってるけれども、こちらは「はい・・はい・・」となまへんじ。何しろ、僕はいくつか治療をして痛い目に遭ってるし、それ以前に眠いのもあって、言葉を発する元気もあまりありません。


で、帰ってきてそれをふと見たら・・・。

僕はそんな名前じゃないんだが

1枚あたり3秒くんは、これからちくとまた布団に入る事に致します。

湿布