久しぶりに眞鍋かをりさんのブログ を眺めていたら、おもしろいサイトが紹介されていました。ご存知の方もいるかもしれませんが。


恋愛頭脳 というサイトです。

さんぽさん」という名の、―訪問者たちの価値観を吸収し成長するロボット-だそうです。アンケートに答える回答者の恋愛観をこのロボット(訪問者たちの総意)で裁くのだそうです。


試しにやってみましたが・・・・。


恋愛観支持率 66.9%

恋愛スタイル 中期低テンション恋愛型

印象 ちょっとだまされやすいおバカさんなのかな、となめられています。

総合判断  可(優・良・可の3段階?)

恋愛観レベル 高校生(・・・だそうです)


色んな項目が設けられてはいますが、その中の駆け引きの項目

≪駆け引き軽視にかなり偏っています。心を開いて相手に接し、わりと信じやすいタイプのようです。恋愛テクニックとは無縁の付き合い方で、好感を抱く人も多いでしょう。ただいつも無策で当たって砕けろという姿勢ではいつか本当に砕けてしまいそうです。≫


で、総合コメント

≪あなたの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。あなたの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、あなたが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがあなたのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう。≫


大きなお世話です。

自分で試しにやっといて、無性に腹が立ちました。たぶん友達なんかと一緒にやったら大いにウけたんでしょうけどね?

設問に対する答えを考える時、誰もが過去の経験をもとに答えると思いますが、それは必ずしもひとつではありません。また、人の気持ちは時によって変わるもので、それを(おそらくは)統計による答えで導き出されたところで・・・「なにそれ?」となるでしょう。

たぶん、これを試しにやってみた人は10人のうち18人までが「ムカツク」んじゃないかと思います。そうなることを覚悟の上で、やってみる方はひとつ。




で、こんなの余計なだけですが、僕との相性がわかるのがこちらです。

    ↓

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=redq&mystat=333175863