前回通院(23日)分の書き忘れとその他もろもろ。






デプロメール50mg錠をジェネリックに変更。他変更なし。

→フルボキサミンマレイン酸塩錠50mg「アメル」

名前長いわ!(゜□゜)



これで新薬のサインバルタ以外は全てジェネリックになりました。
2週間処方で1000円切った!やっほい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




さてさて、症状のほうはというと。。。


前々回の通院(9日)前に頻発していた朝方の焦燥感がなくなる。
そわそわしてじっとしていられない。
かといって起きることもできず、布団の中でうめきながら暴れるしかない。
一旦起き上がってしまえばピタッと治まる。
時間に追われることのない休日にはおきない。

これといった出来事もなく、
時期的に女子日サイクル&休日におきないことから
薬の影響ではないだろうとのこと。

ホルモンバランス恐るべし、だわ。
更年期になったらどないしよー(泣)




今の調子とか。


【主症状】
・気分の変調はなし。これだけでも十分ありがたし。
・目乾く
・口渇く
・たまに手が震える
・薬切れ時間帯(食事前)の動悸
・アトピーが背中に復活。もう体内移動ヤメレ。
・肩こり首こり頭こり。肩から上の血行が悪い。

・とにかくすぐ疲れる。



【日間サイクル】
・目覚めてから起動するまでが一番キッツイ。
・Macの起動と一緒(ぇ
・昼は10分でも横にならないと帰宅後トド化。
・夜9時頃猛烈に眠くなる。
・これを通り過ぎると朝が怖くて夜更かしする羽目になる。

結論:まず早く寝ろ←



【週間サイクル】
・意外と週明けが一番元気。
・徐々に疲れ貯めてく感じ。2日間でMAX。
・週末が近づくと休みを糧になんとか頑張れる。

結果:水曜が一番死んでいる。



【月間サイクル】
・こっちはよく言われる3ヶ月ラインにがっつりハマってる。
・今フルタイム復帰からちょうど3ヶ月。
・ここで波あげちゃうと反動が恐ろしい。テンション要注意。

占い:しばらくは平静を心がけるべし。外に出るイベントごとも控えるがよい。





━─━─━─━─━─


んで今日。

先月継続申請した自立支援医療証がようやく届く。

3月末までだからいいんだけどさ。さすがお役所。仕事長いってば。




しかし

上限なし1割負担だけども、
健保3割にくらべたら単純1/3だからね。

ありがたく利用させてもらいますよ。






忘備録のつもりが既に通院日に書いていない事実。
書くこと自体を忘れんな自分( ̄ー ̄;