ゆず祭 | はらぺこ日記。

はらぺこ日記。

ちろるぱんの「はらぺこ日記。」訪問ありがとうございます^^*

ブログにはおうちで作ったパンやお菓子を載せています~。まだまだ修行中ですが、いろんな方に見てもらえると嬉しいです(*^^*)

【kraso】冷えとり専科 首・肩守る 絹と綿で作ったこだわりネックニット・5名 ←参加中

こんばんは~



我が家も今日からストーブ付きました(  ˙o˙  )!





あったかくて離れられません。どうしよう。





あ、どうしよう、で思い出したけれど、




いつもアメーバはスマホから開いているのですが、皆様のブログを見ようとするとパソコン表示になってしまって見にくいのです。




でも下にある表示切り替え?はモバイル版になっているし・・困っています






なにか解決策はあるのでしょうか。






***






ゆず祭ってほどでもないけれど、




この前おばあちゃんがゆずをもらってきてくれたので、ゆず果汁でケーキを作りました(●^▽^●)

















まわりが少しサクサクして、中がすごくふわふわでした(´▽`*)




ゆずもふわ~っと香って、美味しいと家族にも好評でした∧∧




100%ジュースでもアレンジできそうです(*^^*)またやってみたい





あとは、ゆずジャムです











これは実と、果汁、表皮で作りました♪





ゆずジャムスプーン二杯、はちみつもスプーン二杯で、お湯をいれて飲むとすごく美味しかったです(*^^*)





こればかりしてたらゆずジャムがなくなってしまいましたー(笑)







実は前にモニターで頂いたゆずパウダーもあったりします。



またゆず味作ります!






シフォンとかでもいいかもなぁ~!







本格的に寒くなってきました。皆様お体気を付けてお過ごしくださいm(__)m♡