ザボンのピールdeチーズケーキ風 | はらぺこ日記。

はらぺこ日記。

ちろるぱんの「はらぺこ日記。」訪問ありがとうございます^^*

ブログにはおうちで作ったパンやお菓子を載せています~。まだまだ修行中ですが、いろんな方に見てもらえると嬉しいです(*^^*)




こんにちは~(^-^)




ストーブの前から離れられないちろるぱんです(笑)




はやく暖かくなってほしいですね。日向ぼっこがしたいのです~。



日向ぼっこしながら、まんが読んだりしてね。うんうん。



***




さて、昨日のBIGなザボンさんをピールにしました∧∧










いつものピールのレシピなんだけど、ザボンの皮って苦いのかな~?



ほんのり苦いですー




でもお菓子に使うんやったら苦くてもいいか、なんて自分に言い聞かせて。( ^V^ )





それで、冷蔵庫で冬眠されていた、クリームチーズでチーズケーキ風なケーキを焼きました(゚▽゚)



(なに言ってんねんっ!て感じですね。(笑)




適当に混ぜて作ったけど、ちょっとピール多かったかな?










ピールの苦味がちょっとして、チーズはほんのりなパウンドケーキでございます。





お気に入りのスリムパウンド型。油脂を塗らなくても、



スポンッ!と




外れるのです~(*^^*)気持ちいいわ。





あんまりお菓子づくりしてなかったからベーキングパウダー入れるの忘れてたけど、




無添加でいいかな(笑)





***





今日も最後までおつきあいして下さってありがとうございます(゚▽゚*)♪






ではでは。




【別冊エッセ】エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました