赤坂見附あたりのランチだったり
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

コーヒーオリゴ糖情報センター×ケンコーコム お・な・か イキイキ♪リアルイベント


ケンコーコムさんのイベントに参加してきました(^_^)

はじまる前

「オリゴ糖」という言葉は聞いたことあったんだけど、「コーヒーオリゴ糖」ってはじめて(たぶん)でした。

コーヒーって、その昔は「香り」をたのしむものだったとか。
確かに香りってものすごく香りますから、コーヒーってね。

コーラーって昔は薬的に飲まれていた、という話を最近ききましたが、コーヒーも同様に、昔は病気が治る薬的な使われ方をしていたんだとか。
あと眠気覚ましにイスラムの僧侶の間で飲用されていたとか。
なるほどね。

珈琲

そんなわけでコーヒーは意外に体にいい?!ってことで、何がどういいのか。

焙煎コーヒー豆の成分に、【クロロゲン酸】、いわゆる「ポリフェノール」ってやつですね、それが含まれていて、抗がん作用とか、老化防止とか、生活習慣病に良いと言われているんだとか。

あと【トリゴネリン】という成分は、脳の神経細胞を活性させたり、認知症改善によいのだとか。

ふ~ん。
なんか難しい言葉が並んでますが、ざっくりというと、なんだか体内が活性するんじゃないの?ってかんじ?(^ ^;)

コーヒーの香りは、リラックス効果があり、また、血栓予防にもなったり、いろいろいいかんじなんですなぁ~

あとは最も有名?(と思う)【カフェイン】は、眠気覚ましや老廃物の排泄とか肥満を防ぐとか脂肪燃焼にもいいのだとか。

熊が冬眠から覚めたとき木の実を食べるんだそうですが、それって老廃物を出したり脂肪燃焼のために食べてるんだってさ。
へぇ~へぇ~。

コーヒーオリゴ糖は善玉菌のエサとなるそうです。
悪玉菌には利用されないので、善玉菌に食べられて増えることで腸内環境が整う、と。
ほぉ~なるほどね。


コーヒーオリゴ糖入りのスウィーツ&ドリンクをいただきました。

デザート1

左上のコーヒーは、試飲としていただいたブラックコーヒーです。
↓こちらです。
<ブレンディ>ボトルコーヒー モーニングスタイル ブラック甘さなし


右上のアイスティーぽく見えるのが、【オレンジコーヒー】でした。
なんと、オレンジマーマーレードジャムが入ってるんですよ~

コーヒーはブラックとなってましたけど、コーヒーオリゴ糖自体に甘さがあるので、苦いのが苦手な私でもそのまま飲むことができました。

↓デザートのアップ。 
  左が【豆乳ケーキ】。 
  右が【コーヒーういろう】めっちゃ弾力ありました(^。^;; 
  上にかかってるソースはオレンジマーマーレードでした。デザート2


ディスプレイされたコーヒーさん達です。

珈琲さん達

コーヒーってあんまり量を飲んじゃいけないのかな~と思ってましたけど、そんなことはないんですってね。
一日の量としては375mlだったかな。
私の場合は必ず牛乳いれて飲むのでその倍くらいだなぁ~(^。^;;


おみやいただきました。嬉しいわぁ~ありがとうございました。


<ブレンディ>カフェオレ モーニングスタイル



<ブレンディ>プラス 体脂肪が気になる方に ブラック 甘さなし

アイスバイキング 105円

どんだけ~
photo:01





iPhoneからの投稿

ふらんす亭のレモンステーキ

ふらんす亭にて。
メルマガ登録したらアイスバイキング半額券もろたクラッカー
グラシオという贅沢アイスと書いてある。アイスの写真はまた後でべーっだ!
photo:01




iPhoneからの投稿

いただきました~防犯グッズ

差出人が新聞社で、送り主がセコムさんから、なにやら荷物が届いた。

はてー?

なにか購入した記憶はないし、なんだべな?

開封してみると、防犯グッズがいっぱい入ってる。

まだわからない…。なんだこれ?

一緒に入っていたお手紙を拝見すると、

「当選おめでとう~ございます。」

はーーー?
こんなん応募したっけ?

って不審に思ったけど、よーーーく思い出してみると、
そういえば応募したような気がする…(^ ^;ゞ

でも…
たぶん…
かなり前のことだったような…?

まあ…地震の影響で発送が遅くなったのかもしれないけど…

まあまあなにわともあれ、有難く頂戴いたします(*^。^*)

「タイプ別にみる働く女性の防犯対策」 本

なに人間かに分類されて、危険度がわかる、という内容。
さっそく試して見ると、私は「うさぎ人間」らしい。

箇条書きでどんなタイプの人間なのか書かれている。

すげぇ~~~
めっさ当たってる(笑)。

引き戸用の補助錠
個人情報の目隠しスタンプ
防犯ブザー
サムターンカバー

セットで購入すると、4200円らしい…なかなかですな。

ありがとうございまふ~(^。^)



客引きはやっぱアカンな(笑)。

日曜、友達と新宿で会った。

午後いちに会ってからミロードのパステルに行こうと思ったらすんげ~行列。
他のお店も同様に行列。

しょうがないので外に出たら大戸屋があったので逆によかった(^ ^;)
安くすみました。

大戸屋ではじめて言われましたが、「時間だから出てください」ってうながすんだね…
けっこう席あいてんで?
なんでやろ…長居させへん理由は…?
まあファミレスちゃうしな…。

1時間そこそこで出ましたわ。

その大戸屋が、新宿の南口。
それから西口のヨドバシに行って、洗濯機、パソコン、サプライ、内臓ハードとかいろいろ見てまわり、
東口に向ってアルタ裏の100円均へ。
目当ての商品がなかったので、別の100円均へ。

そうこうするうち、そろそろ夕飯じゃね?ってことで、
晩御飯のお店を探していると、客引きにひっかかった…

デザートか、最初の一杯サービスしますよ~
につられてしまい、今度はまた南口に移動して、
ナイトクラブみたいな内装のあやしさ満点の居酒屋風のお店に。
にいちゃんはエレベーターの下でもうどっか行ったから、
そこで帰ることも出来たんだけどねぇ…

いまや290円だの、250円だのの居酒屋が流行っている中、
お食事のお値段がたか~い(^。^;;

普通の人にとったら、普通の値段かもしれないんだけど…。
お弁当でも買えば500円くらいですむところなのに、
飲み物2杯と、大根サラダと、から揚げ。
たったコレだけで、二人で 5400円やて…

うおー。
何日分の食費や…

かなしいのでミスド買って帰りました(笑)。
いまミスドは100円セール中。
うほっドキドキ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>