外人屋跡と林香院 | yunaのブログ

yunaのブログ

つづれ日記~GLAY・ディズニー・新選組ゆかりの地など~

つづいて・・・少しでも新選組ゆかりの地へ行きたい私は・・・

時間の都合上城跡は諦め・・・

この二箇所へ・・・

まずはGLAYローソンから近い『外人屋跡』へ・・・

仙台藩以外の外からの人の宿舎と言う事で!外国人用の宿舎では無かったみたいです。

土方歳三さん榎本武揚さんも仙台城に登城した時に泊まって居たと言われて居る場所です。

今や当時の面影は無く・・・『TSUT○YA』さんです。

特に案内も無く寂しい物でした。

その後他のGLAYローソンを巡りつつ・・・

林香院へ向いました。

こちらは、仙台の新選組屯所だった場所と言われて居る場所です。

中に入ると秋桜が綺麗に咲いて居ました。



そして、観光客でしょうか?沢山人が居て今までの屯所巡りでは無かった光景にビックリしました。

image.jpeg


image.jpeg

本当はこの日モバイルミーティングが無ければ・・・

昨日命日だった斎藤一さんの供養祭へ会津へ行っていたと思います。

100回忌って事でも悩んだのですが・・・

3月に会津旅行をしたばかりと言う事も有って・・・

今回は、モバイルミーティングを取りました゚(゚´Д`゚)゚

明日は、モバイルミーティングのブログを上げます_(_^_)_

サプリ屋さんが作った置換えダイエットゼリー【1食約210kcal】