体調 25cmくらいの
弱々しい仔猫を保護した。

生後半年くらいか…



野良猫なのに
シャーも言わないし
一度も鳴かない。

噛み付きもしないし
引っ掻きもしない。

抵抗も何もできない。
体力がない仔猫。

反抗出来ないんじゃなくて
反抗する力どころか
鳴き声さえ出せない。。

もう限界超えてたんだな。。

かわいそうに。。

ただ ただ
     うずくまっているだけ。。。

早く助けてあげなきゃ
手遅れになる。。。😭😭😭




この仔猫がいた資材置き場から
軽トラでうちに連れてこられた。

車のフロントガラスとダッシュボードの隙間に
挟まるように顔とカラダをうずめて
必死にしがみついていた仔猫。。


大丈夫。もう大丈夫だよ。って声をかけた。


大丈夫だから
お家に入ろう。。😭😭😭










車からキャリーバックに入れて
家の中に入ったけど
案の定、ノミだらけのカラダに
くしゃみ、鼻水と
涙のように出続ける目やに(赤茶色)と
呼吸が苦しそうな音を出していて
喘息(気管支炎か肺炎か)みたいな呼吸をしている。




こんな弱々しい子を
野良猫のままで放置できない。

今季の寒さが迫ってる野外で
耐えられないと思うし

親猫が子離れしていて
子ども達のいる場所に
たまにしか帰ってこないらしく
帰ってきてもすぐにまたどこかへ行ってしまうという状況で…(間接的に聞いた話し)

弱っているこの小さな命を
見て見ぬふりは出来ない。

ましてや

私の耳に視界に入ってしまったら
絶対に放っては置けない。








🌸10/14 保護した夜

うちに来てから
ずっとうずくまっていて
辛いのか動けなくて 
怯えていたけど…

幸い、ご飯だけはムシャムシャと
自力で食べられたので
一安心💓


カルカンパウチをたんまりと
ちゅーるもたんまり食べた😹


お腹を空かせてたんだね。。😭😿


とにかくお食べー!

食べたいだけ食べたらいいさ

たらふくお食べ~!🐈😹




産まれてから今日まで
野外で育って
明くる日も明くる日も
がんばっていたんだね。。😿

こんな小さなカラダで
よく生きてたよ。。😭

動物って、
本当に偉いよ✨😭😿






🌸10/15 保護から2日目

本来なら、保護してからすぐに
動物病院へ連れて行きたかったけど
どうしても行かれないので
仔猫の体調を様子見しながら
朝からご飯をしっかり食べれたことで
少しは元気出たかなぁと判断して
ノミだらけで辛そうなカラダを洗ってあげた。🐈😌♨️


洗面器にお湯入れて
泡泡じゃぶじゃぶゴシゴシしながら.。o○


ここで、仔猫が初めて鳴いた!!
仔猫がやっと鳴いた!!
良かった!!良かった!!

鳴ける元気出たんだー
嬉しかった。。😭



気持ち良かったのか🐈.。o○
洗面器の中で
大量の💩ウンチをしてくれた🙀(苦笑)



おかげさまで
片手にずぶ濡れの猫と
片手に💩洗面器を持って
トイレに猛ダッシュー!!🏃‍♀️💨(笑)


床も服もスリッパも
水でびしゃびしゃ👕💦🤣


ノミもまだまだカラダに居るはずなんだけど…
とりあえず洗い流せるだけ流して
シャンプー終了.。o○😌♨️



この時点で
仔猫のカラダに🌕玉らしきものは付いてないことを確認した…😹
たぶん♀️女の子だ~😻 
たぶんだけど?(笑)



しっかりタオルで乾かしたら
なんかフワッフワッてなって
この子、少しだけ長毛で
しっぽも長くて太くて
大人になったらエレガントな🐈✨
お洒落な雰囲気で
とても美人さんになるかもしれない~😻✨




シャンプー終わって
落ち着いたらごはんタイム⏰
食欲旺盛だ✨🐈





元気出てきた🐈✨😻





半日くらいしか経ってないのに
すっかり、なついてしまった…🐈🤩





仔猫なのにアイラインがっつり入っててw
ノーズシャドウも入っていて
麿まろな縦眉模様でww
もうしっかり大人な顔つき😹

楽しみだな~✨
この子の未来が見たくなった🌈✨🐈

成長と共に
一緒に過ごせたらいいなぁと思った✨😏




🌸10/16 保護から3日目
ケージ作りを考える🐈🏠

🏥動物病院に電話相談して
取り急ぎノミ、マダニの薬だけ出してもらって、さっそく投与🐈✨

この日は 自分の病院で
月に一度の内科診察の予約があって
薬を飲まないと辛いので、、
仔猫を病院には連れて行けなくて、、
と接骨院にもケガの通院治療中なので
出来る限りのことしか
やってあげられなくて、、
ミアネヨ~ごめんね仔猫。。😿😢



通院の間、留守で面倒みれないので
この子の寝床ケージ&トイレを用意しないといけない為、急遽段ボールで手作りしたのだけど、、

これが半日で段ボールを噛みちぎって
見事に脱走されてしまった、、😱💦



脱走したんだけども、
どこか隅っこに逃げ込むでもなく、
テーブルの下にポツンと座ってた🤣


何事も無かったかのように…


至って普通に


「私、ずっとここ🈁に居ましたけど…
なんですか?」って感じで🤣(笑)


人間が慌ててるのを
ジーっと見てた🐈🤣(笑)



さっそく段ボールケージ補修したけど、
また壊されるのは時間の問題。


100均でパーツ買って
もう少し頑丈なケージを
作ろうかと考えている。。🤔


動物病院で
貸し出ししてくれないかな。。🤔





🌸10/17 保護から4日目

動物病院で初期治療へ行く🐈

仔猫のカラダの中に
回虫がいたー!🐛😱

とりあえず、回虫を駆除する薬
粉薬とシロップを
食中か食後に1日3回💊


今のところ
呼吸が辛そうなのは
喘息ではない…という診断で
この回虫🐛が原因かもしれない?
体内で色々とイタズラしてる可能性があるので、お薬を飲ませて
様子を見ることになった。

早く🐛とノミを退治しよう~🐈!!







そう。大事なことがある!!
うちには先住猫の
パンちゃんが居るのである✨🐈🐼







このパンちゃんのことを
忘れちゃいけない!!



パンちゃんはもう気づいてる。
最近の異変(仔猫と私の)に気づいてる。



しかしまだ、仔猫の病気が治るまでは
仔猫を隔離しなければならないし
血液検査もこれからなので、、



パンちゃんと仔猫の御対面は
しばらくの間  おあずけだ。。



どうなることやら。。



血液検査の結果次第だ…



パンちゃん、仔猫と仲良くなれたらいいなぁ。。



子育てできるかな?
たのしみだな。。。😹😻










10月17日  
      愛犬レオの命日🐺✨🌈



   天国のレオへ…


レオとお別れして
8年という月日が流れてしまったよ。


あっという間に。ね。


レオにまた会いたい。
絶対また会えるって
信じてるよ。


あの日を忘れたことは一度もないよ。


秋晴れの暖かい風が吹いていた
爽快な午後だったね。


気持ちいい風を一緒に感じることができて
よかったね。


最期の最後に
とても気持ちよかったね。


ありがとうレオ。


いつも。一緒にいるね。


わかってる。


レオはずっと
私のそばにいる。


ありがとうレオ。


これからもずっと
ずっと一緒だよ。


そして今
仔猫とパンちゃん
みんなで楽しく暮らせますように。


モモが元気で
うちに帰ってきますように…。


これからも
チィと一緒に
ずっと見守っていてね。🐈✨🐺✨🌈