先日、4/27の記事で
プライベートを公開することになる為
アメ限にしましたが
悩んだ末に全員公開にすることにしました。




今を生きてるこの世界で
自分と同じように病と闘っている人や
いろんな悩みを抱えてる人
見えない敵に不安を感じている人
息苦しい日々を送っている人が
それぞれに苦労を重ね
四苦八苦しながらも
みんな頑張って生きている。

人それぞれに
ドラマがあって
普段の生活は特別で
当たり前じゃない。


そんなことを
あらためて痛感して
気付かせてもらえたので
自分の記事も
全員に公開することにしました。





公に、この場所で
プライベートをオープンにするのは
とても勇気がいります。



誰が見てるかわからないし、
知らない人に
プライベートを見られるのは嫌だし、
なんか、恐い…



ましてや、自分のカラダのこと
病気のことなど
わざわざ、書かなくてもいいし
正直、ここまで詳細を話さなくてもいいし
ブログの記事にしなければいいだけじゃないか?




ありのままを書いて
オープンにすると
どーなるか?





あたしは他の人のブログを見ていて
ありのままに正直な気持ちや
普段の出来事も
何気なく書いている人が好きです。
その人の人柄が伝わってくるので
とても好感が持てます。



プライベートなことまで
書いてくれているブログに出会うと
時に感動して勇気をもらいます。



特別なことや、華やかな写真などは
インスタグラムとかに掲載して
自己満足すればいいと思うし
それらを求めている人は自ずとそこに行くので
、SNSを使い分けて活用すればいいと思います。




ブログは
ブログでしか書けないこと
ブログでしか伝わらないこと
ブログならではの良さがあると思うので

これからも、自分なりに
正直に、ありのままに
今を生きてる限り
このブログは続けていきたいと思います。











今日も
ここまでご覧くださいまして
いつも ありがとうございます🌹✨




こどもの日ですね。
そよ風が心地いい~富士山

今日
ご無事で

おだやかでありますようにコスモス