8月のカレンダー | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆

今日も暑い一日でした。
ワークショップにご参加くださった皆様、かわいい白くまができあがりましたね。ありがとうございました!

とうとう、8月に突入しますね。
今年は、お盆休みをいただかず、定休日のみお休みさせていただきます。
定休日は、以下の通りです。

8月1日(月)、7日(日)、8日(月)、11日(木・祝日)、14日(日)、15日(月)、21日(日)、22日(月)、28日(日)、29日(月)

よろしくお願いいたします。

さて、8月のカレンダーを数枚作ってみました。

8月のハートは、白。
まず思い浮かんだのは、海の中です。

{EF8FCA77-04C2-4846-96A8-CAA46FA4A8FC}

映画上映中の、『ファインディング・ドリー』をイメージしてみました。
ちょっとシンプルすぎたな~。

そしてもうひとつは、雲をイメージして。
{4079A436-6796-45F2-BD05-CA91B6E72E65}

購入してすっかりお気に入りの、雲のパンチを使い、ところどころポップアップ、立体的にしてみました。


先日、親子でステッカーアートトライアルコースにご参加くださり、最後にこちらのカレンダーを自由制作していただきました。


とっても素敵だったので、許可いただき、シェアさせていただきます。

{43947DA9-1325-4CF7-AC08-D6EE37CF92F1}

自由に泳ぎ回る海の生き物たち。☆のステッカーとの組み合わせと、SUMMERの文字の配置、ステッカーアート初めてとは思えないです。
もうひとつのタグは、ペンギン親子の花火大会。
赤ちゃんペンギンが肩車されていたり、小さなスイカを持っていたり…こちらがヒントを伝えるだけで、どんどん発想豊かにストーリーを考えてくことができるんですよね。

お母さまの方も、実に楽しそうでした^^


{B6CBB8A1-31CB-4F7A-8DBB-2C7550CC80D8}

雲のパンチの使い方、なるほど~ですよね。
思わず笑顔になってしまう、ワクワクな作品ができあがりました。


さぁ、8月も商品たくさん入荷してまいります。
一日一日を大切に、夏バテしないよう過ごしていきたいと思います。
では、また来週☆