【8月20、21日】夏のお絵描き教室 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆
立秋を迎えて、時折り小雨が降り、昨日よりは涼しかったですね。
さて、急遽実現することになりました、夏休みのお子様向けワークショップのご案内です。
なんと、今回はイラストレーター、サトウユカさんによるお絵描き教室。
実は、サトウユカさんの本、『キャンディーフェアリー』は娘が今一番大切にしている絵本。
本に出てくるとってもかわいらしい妖精達、娘は本当に存在すると信じているようです(´0ノ`*)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【開催日と内容】
8/20(水)と8/21(木)

8/20(水)
①10:00~12:00 →残席3 
『わたしが妖精だったら』
あなたは何が好き?得意なことはなあに?
すきなものをたくさん集めて、すてきな妖精に変身してみよう!

② 13:00~15:00 →定員になりましたので募集を締め切りました。 
『夢のおうちを描こう』
自分が住んでみたいおうちの外観でも、お部屋の中でも、夢のおうちを描いてみよう
動物が住むおうちを描いても楽しいね!
   

8/21(木)
③10:00~12:00 →定員になりましたので締め切りました。
 『サーカス!』 
キラキラの衣装に舞台、踊り子にピエロに動物たち。
不思議な夢のサーカスを、キラキラの紙やカラフルなペンを使って描いてみよう!


④ 13:00~15:00 →定員になりましたので締め切りました。 
『コラージュで遊ぼう』 
写真や紙を切ってペタペタはって、おもしろい世界を作ってみよう!


【場所】 レッドハートストア2階 クラフトルーム ※お店がある建物の脇にある階段を上ってください。
【対象】 幼児~小学生 (親子可)
【定員】 6名様
【参加費】 ¥1500(親子参加¥2000) 
【持ち物】 色鉛筆やペン、コラージュに使いたい紙などあれば。(手ぶらでもかまいません)
【お申し込み方法】 サトウユカ <sato-yuka☆jcom.home.ne.jp>までメールにてお願いします。 ←☆を@に変えてください
(お名前・性別・年齢/学年・お電話番号・希望のコース、を明記)

どの会も本当に楽しそう!

素敵な夏の思い出になりそうですね。

娘は参加できないのが、残念です…。


☆サトウユカさんのプロフィール

東京デザイナー学院グラフィックデザイン科イラストレーション専攻卒。
主に女性雑誌・児童書のイラストを描いています。

ランプの精 リトル・ジーニー〈9〉キュートなペット/ポプラ社
¥864
Amazon.co.jp

強くてゴメンね (スプラッシュ・ストーリーズ)/あかね書房
¥1,188
Amazon.co.jp

マグネットドールハウス プリンセスとおかしのおうち (単行本)/ポプラ社
¥1,944
Amazon.co.jp

そして、
キャンディ☆フェアリー 妖精ガールのすてきなひみつ100 (単行本)/ポプラ社
¥1,382
Amazon.co.jp