窓枠カードのワークショップ☆ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆
本日は朝一番でISOT(国際文具展示会)に行ってまいりました。
各ブースとてもにぎわっていて、文房具熱を感じました(招待状ありますので、インストラクターさんで、もし明日明後日ISOTに行きたい、こちらに立ち寄れるという方いらしたら声かけてくださいね)。

さて、先月末になってしまいますが、ステッカーアートインストラクター有志が集まり、のだまさんに念願の窓枠のカードを教えていただきました。

{ADAFF7D6-CC4A-467D-9368-5E08B2233F7D:01}

窓枠はワークショップ前に先生がカットしてくださり、組み立てるだけでいいように準備されていました。
本当に精巧にできていて、
{067FC4A5-9CC9-4236-B9F8-3FA72DDAFA60:01}


レースのリボンをつけたら、窓のできあがりなのです!

{FD4AAEDA-C9FA-4A43-B7AC-7695FF984D5F:01}


窓から見える風景は、ミセスグロスマンのデザインラインステッカーで作ります。
{ED8F4611-3A58-490B-B8E0-201673FB14D4:01}
私は、海辺のシーンを選びました。

さらに、ブラインドタイプもご用意くださり、今度は縦型にしてみました。
{6298A4E0-5D44-4FCE-80BA-97B089F8554E:01}


{B00E7E88-B458-4D70-BCC1-BC2CD784160B:01}
こちらには、先ほどオンラインショップにもアップした街並みのステッカーを使い、ニューヨークの古びた高層アパートから見える風景にしてみました。

こんな風に紙で窓を作りお部屋のカードを作る。
なんて楽しいんでしょう!
もっといろんなシーン、例えばハロウイン、クリスマス...作ってみたいです。
(参加者皆さんの作品も写真撮らせていただけば良かったですね。うっかりしてしまいました)

facebookにてご紹介したところ、すでに是非キットにしてほしい、受講したいといったご要望いただいておりますので、のだまさんにご相談して実現できたらと思っております。


それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♪