Bradsの会 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆


今日は午後から雨が降って、乾燥した空気に潤いを与えてくれましたね。

ようやく重い腰を上げ、確定申告の準備にとりかかったり、ATCカードを8枚も作成したりと、作業がはかどどりました。

そんな中、夕方まではお客様も絶えることなく、ありがたい一日でした。


さて、先日行ったATCの会 に続いて、Bradsの会も開催いたしました。

Brads、つまり割りピンは、「紙のための画鋲」とでもいいましょうか。

ふたつ以上の紙をクリップ代わりに留めて、くるくると動かしたり。

はたまたリボンに穴をあけて、取っ手風にしたり。

実に、様々な使い方ができるすぐれもの。

そして可愛い形がたくさん!


…というわけで、Bradsの魅力をより知っていただこうと、まずはこちらを一緒に作りました。


photo:01

紙コップに画鋲でブスっと穴をあけてリボンをつけて、バケツ型に。

お子さんでも簡単に作れます。


それから、お花のパーツの中央を留めて、カードのアクセントに。

糊どめしないので、花弁がくるくると動きます♪

photo:02


このような花弁が40枚も入ったセットが入荷したので、早速使ってみました。

ちょっぴりカールさせて、立体的にするだけで可愛くなります^^


そして、この後はたくさんのBradsから好きなものを選んでいただき、自由制作!

カメラを忘れたのでご紹介ができませんが、皆さん素敵な作品をたくさん作られていましたよ('-^*)/



今回、初の試みでした【○○の会】と称したワンコインワークショップ。

次は何の会にいたしましょう?

初めての方も気軽に参加いただけて好評でしたので、機会がありましたらまた是非開催したいと思います。