ましゅまろさんの親子ワークショップ☆ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

おはようございます。


ご迷惑をおかけいたしますが、本日より4月2日(月)まで、春休みを頂戴いたします。

家族で広島に行ってまいります。

子ども達は初広島。もうすぐ6年生の息子のたっての希望で、原爆ドームと厳島神社、見てこようと思います。

もちろん、食いしん坊な私は食事も大切♪twitterでちょこちょこつぶやけたらと思っておりますので、よろしかったらおつきあいください。


ハンドクラフトマーケットが終わった翌日、26日(月)に、 さんに親子ワークショップを開催してもらいました。

私も娘と参加させていただきました。

普段なかなかゆっくり一緒に物づくりをする機会がなく、親子ともども、この日を楽しみにしておりました^^



RED HEART STORE
午前中は可愛い4歳の女の子が参加してくれました。MYハサミを持参、一生懸命作っていましたよ~。

やっぱり女の子は早いなぁ。ほとんどひとりでこなしていました。



大人の方達も工夫されながら、楽しんでいらっしゃいましたね。
RED HEART STORE


午後は娘と同じ年頃のお友達、総勢4名とその親たち。

皆とっても楽しそうだった!

もちろん、親も♪


私が作ったもの。バナナがころころと動きます。
RED HEART STORE

バナナを取ろうと必死の猿クン。他の猿達も思い思いのフルーツをゲットしています。


このしかけで、サッカーボールに設定した男の子もいました。

なるほど~、他にも鳥が飛ぶ様子にしてもいいかも、とか、「おむすびころりん」のお話作ってもいいかも、とか。

何本か道を作って、よ~い、ドン!なんていうのもいいな。


そしておまけ。カードを入れるバッグも作りましたよ。


RED HEART STORE
封筒一枚で作れるなんて、すごい!しかもポケットがふたつも!!


これはいろんなシーンで使えそうな技です。


ちなみに、娘はこんな感じに作りました。


RED HEART STORE
封筒、なかなかセンスいいじゃん(笑)。


帰宅後、作ったものをしげしげと眺め、

「すごい大作だよね。また作りたいなぁ」と申しておりました。

そして、

「で、次はいつ?」とも(´_`。)

すっかり仲良くなった子ども達。可愛いキーホルダーやお菓子のお土産もついて、ほっくほく。

夏休みあたりにましゅまろさんにお願いしてみるね♪


ましゅまろさん、やっぱり子どものハートをつかむのがお上手です。

午前と午後で、対象年齢が違うのを考慮して教え方を変えていたり、すごいなぁと勉強になりましたよ☆


それでは!しばしのんびりしてまいります~(^-^)/