奥多摩ドライブ&コメダ珈琲 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

おはようございます。

先日の3連休、月曜日は自宅から車で約2時間、奥多摩湖 までドライブに行ってきました。


いいお天気で、少しですが紅葉も始まっています。
RED HEART STORE
湖の色がグリーン☆


ハイキングをしたり、
RED HEART STORE

石投げや葉っぱのボートレースをしたり。


山のふるさと村で、美味しい手打ち蕎麦を食べたり、
RED HEART STORE
かき揚げは地野菜や山菜入り。そして奥多摩で採れたわさびのふりかけ付き。

お漬物もついて¥800で大満足。


RED HEART STORE

はたまた、【山のふるさと村】で、石や木工細工を楽しんだり。


紅葉も始まっていて、同じ東京都とは思えない、自然を大満喫しました。


そうそう、行った順序が逆ですが、
RED HEART STORE


コメダ珈琲 に行くこと!

ご存じ、名古屋のコーヒーショップです。

なんとこちら、朝6時から営業しているんです。

近年多店舗展開されていて、調べたら東京にもたくさん店舗があってびっくり!


飲み物を頼むと必ずついてくる、
RED HEART STORE

トーストとゆで卵!

もちろんコーヒーも、パンも美味です。息子は蓋つきの入れ物に入ったミルクセーキに感激。

そして、名物のこちら。
RED HEART STORE

シロノワール。

アツアツのデニッシュパンに、ソフトクリーム。そしてシロップをかけていただきます。

4人でシェアしましたが、うん、食べ応えがありました!

サンドイッチやグラタンなど、その他のメニューも豊富。次回チャレンジしてみよう。

朝早い時間だったにもかかわらずほぼ満席。
漫画や雑誌がずらりと並んでいて、、席も広々。

早起きのご褒美に、また家族で寄ってしまいそうです。