Francis Coppola Winery | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは。


皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?我が家も朝から大騒ぎです。

お店にいらっしゃったお子さんにもサンタさん来たようで…よかったね♪


RHSのポストにもたくさんの素敵なサンタさんからカードが届きました。

ここでご紹介できず残念ですが、来年2階にディスプレイさせていただきますね。

プレゼントをお持ちくださった皆様も、本当にありがとうございます。おかげで店内にいながらにしてクリスマス気分を存分に味わうことができました。

それにしても今日は夕方からめずらしく静かな店内でした。皆さんおでかけかな?


今日のアメリカ出張レポートは、食いしん坊日記です(^O^)

今回、グロスマンさんのパーティーまでの間グロスマンさんにみつからないようにすごさなければならず、

「それならワイナリーでも行ってきたら?」とリサさんのボスがお勧めしてくれた場所が、

Francis Ford Coppola Winery です。


名前のとおり、映画監督のフランシス・コッポラが経営しているワイナリー。


RED HEART STORE
入口からして映画のワンシーンみたい。


RED HEART STORE

収穫期を終えてはいますが、見渡す限りの葡萄畑。



RED HEART STORE

そしてワイナリーの建物もこんなに素敵です。


その日は会社のクリスマスパーティーがあるそうで中には入れませんでしたが、
RED HEART STORE

なんとプールもあるのです!

パーティーにはコッポラさん自身もいらっしゃるそうで。リサさんと二人、思わず侵入しちゃおうかとにんまり。


ワインテイスティング・バー。
RED HEART STORE


ワインテイスティングで、下のメニューのほとんどをいただきました。
RED HEART STORE

どれも味わいがあり美味しかった。


なんと、ここのワインのラベルはすべてグロスマン社(正式にはParagon Labelという別名)の工場で作られているんです。

ステッカーのノウハウを活かしているから素敵なラベルばかりでさすがです。

敷地内のワイン売り場は、映画のワンシーンのよう。
RED HEART STORE


ワインを物色するリサさん。
RED HEART STORE



お昼御飯は、敷地内にあるレストラン、Rusticでハンバーガーをいただきました。
RED HEART STORE

ハンバーガーも、健康志向のグロスマンさんと一緒だったら食べれない品のひとつ(笑)。


ここのハンバーガー、肉汁たっぷりで美味でした!バンズにはさむとこの大きさ!
RED HEART STORE



さらにサイドディッシュに、ズッキーニのフライがつきます。
RED HEART STORE

これがなかなか癖になる味です。それにしてもカロリー高そう。。。

さすがの私も食べきれませんでした。


ここはNapa&Sonoma、想像以上にいたるところにワイナリーがあります。


RED HEART STORE
ドライブ途中で、思わずパシャリ。お城のよう…入ってみたかったな。


街中にはこんなベンチも…
RED HEART STORE


最後に、リサさんが、眺めがきれいよと連れて行ってくれた丘。
RED HEART STORE
いつかこんなところに住みたいものだ…(*´Д`)=з。



ワイナリーレポートはこんなところです。

とにかくこちらの方はワインをよく飲まれます。確かに地元でとれてこれだけお安かったら。。。

いつか夫と一緒にワイナリーめぐりをしたいなあと思ったのでした。

Napa Valley Wine Train →これも興味津々です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クリスマス・アドベントカード企画無事本日で終了しました。

ご参加くださった皆様 、本当にありがとうございました。

22日にメール便でカードの方発送いたしましたが、無事届きましたでしょうか?

来年も…やりますか(*^▽^*)?プレッシャーがかなりのものですが、楽しかったですね♪


年内は、26日、27日が定休日ですので28日が最終日となります。

クリスマス・ステッカーもまだ需要があるので売り場から下げずにそのままにします。その代わり、ご来店されクリスマス・ステッカーをご購入くださったお客様には嬉しい特典がありますよ(´0ノ`*)


それでは!

今夜は家族でクリスマス・パーティーです☆