Pierre Marcolini | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

おはようございます!

また遅めの更新になってしまいました。。。

思いっきりお休みを謳歌してしまいまして、

すっかり休みぼけです。


昨日は快晴の中、息子と夫が朝日新聞ファミリーフットボールスクールに参加、

元日本代表、相馬直樹選手がコーチとあって(笑)

私もしっかりカメラマンしました≧(´▽`)≦。

芝生の上はとても気持ちよく、楽しそうな息子と夫。

スポーツっていいですね。

去年と違い、水泳もヨガも放棄してまったく運動しない一年となってしまったので

夫が見かねて万歩計をプレゼントしてくれたのです。

ポケットに入れておけばいいというすぐれもの。

消費カロリーも計算してくれ、最大2週間分の歩行記録がメモリーされます。

とりあえずはウオーキングから!がんばります。


午後は疲れてお昼寝中の二人を置いて、娘と吉祥寺までお買いもの。

いやあ、ものすごい人、人、人。。。

こんな稼ぎ時にふらふらお買いものしている私(汗)。

今週はまた土曜日お休みをいただくのですが

(10月も運動会があるため4、11日とお休みします)、

今日からまたお仕事モードでがんばります!


…といいつつ、出ました、食いしん坊日記!!

呆れないでくださいね。


Flyer's designさんと、打ち合わせの延長で

銀座三越の2階にできた、Laduree でお茶しましょうとはりきって

昼食をサラダにして荻窪から地下鉄に乗り込んだのですが、

結果「40分待ち」。

お買いものだけだと「一時間待ち」。ということで

きっと連休の間だからだとすっぱりあきらめ、向かった先は、

Pierre Marcolini


こちらも待ち列で有名で一度しか入ったことがありません。

でもチョコレートORケーキではなく、アイスクリームだったら

待たずに入れるんですね~。

ちょうど二人がいただきたかったのはアイスクリーム。

ということですんなり入店

(チョコレートの側も他に人気店が続々とできているせいか列もいつもよりは短めでしたよ)

私が頼んだのは、期間限定メニューの、マロンパフェ。



ちゃ~んとチョコレートもついてきますよ~♪

3層になったアイスクリームに、ヘーゼルナッツやマロンクリーム。

もう、盛りだくさんで。。。ただただうなるばかり。




Flyer's さんが頼んだのはキャラメルパフェ。

パリパリのキャラメルを砕きながらいただく。

味見させていただきましたがほろ苦くて大人の味。

私はこちらの方が好みかもしれません!


とにかくとっても幸せな時間でした。

そのあとお別れして、私はまた東京駅までウオーキング。

銀座の街って飽きずに歩けてウオーキングには最適ですね。

その日はなんとか無事10000歩を達成!

とにかく、充実した一日だったなあ。


さあ、ここで皆様におしらせです。

本日午後もうひとつ書きますので、続きをご覧くださいませ!