雑貨屋さんぽ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんにちは!

週末いかがお過ごしでしたか?

土曜日はおかげさまでお客様が大勢いらっしゃり、

閉店後軽く筋肉痛…でした。ありがたいことです。

廃版品の人気をあらためて感じた次第です。

皆さんの笑顔、何よりでした。


日曜日は娘と娘のお友達家族と西荻のらくがき大会に参加、その後

公園→カラオケに行きました。久々に歌ったので軽く喉が痛いです(笑)。

そして今日はステッカーアートアドバイザーさんの集まり。

デジカメを忘れてしまったので撮影できませんでしたが、ミニブックやボックスを

おのおのとても素敵に仕上げていました。楽しかったです。



さて、今日はまた嬉しいお届けモノがヾ(@°▽°@)ノ



リベラル社 さん出版の「雑貨屋さんぽ 東京横浜編」

がついにできあがり、郵便ポストに入っていたのです♪♪


…はい、こちらにレッドハートストアが載っているのです☆

他の雑貨屋さんはどこも素敵なお店ばかり。。。

そのお店と並んで掲載されているなんて、感激です。

開店してから一年、ネット上やフリーペーパーでご紹介いただいたことは

あったのですが、雑誌でもなく、いきなり本に登場できるなんて

なんて栄誉なことでしょう。

しかも編集者さんたち、とびきり素敵な方たちでした。

商品が大好きだからこそ、こんな素敵な写真や文章、

レイアウトができるんだと思います。

とにかく取材を受けていてとても心地よかったのです。

お聞きすれば3人でこの本を作られるとのこと。

そのみごとなチームワークに驚きました。


そしてさらに感動したのは、取材を受けた数日後、またお店に来てくださり、

「どうしても気になってもう一度来たくて。。。」と長時間商品を見ていかれ、

お買物もしてくださったことです。名古屋からいらっしゃり、これから

新幹線で帰るところだというのに。



当店でもこの本を販売させていただけるとのこと。

早速数冊注文してみました。

届き次第店頭でお求めいただけます。

もしよろしかったら、手にとってみてください。


本、と言えば大雨の中、この本をお客様が寄付してくださいました!

1982年に出版されている本です!


背表紙はこちら。

お客様が、

「お店にいらっしゃるグロスマンファンの皆さんに

見せてあげてください」と渡してくださったときには

もう、鼻の内側がツーンとしてしまい。。。

こんな大事な本を、私のお店のために…(゚ーÅ)

お客様が帰られてからもずっとジーンとしたままでした。

これがステッカーアートの原点なんだな、

と当時のグロスマンさんはじめ

スタッフたちの熱い想いが伝わる一冊です。


本はこうして数年を経ても残っていく。

生まれたばかりのこの本も、そして20年以上前に生まれたこの本も…。


大事にしていきたいです。