幸せの青い鳥 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんにちは!


今日は昨日とうってかわっていいお天気のここ、西荻です。

久々にゆっくりランチを味わえる時間ができ、お友達と近くの

バルタザール(西荻南3-15-3 ほびっと村2F)でお昼ご飯を食べました。



やわらかいミートボールとやさしい味のポタージュ、

シャキシャキのサラダ、そしてモチモチの玄米。


さらに食べずにはいられない、デザート(笑)。

黒いちじくのチョコレートケーキに、オーガニックコーヒーのカフェオレ。


よくしゃべったせいなのか、よく噛んだせいなのか。顎がちょっぴり痛いです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

日曜日は、久々に立川に行きました。

子どもたちと映画を観るためです。

シネマシティ →こちらは事前にインターネットで席の予約ができて便利です。


立川駅の変わりっぷりには驚きました!

駅中で十分楽しむことができました。

そう、エキュート ができたのです。


Idea Seventh Sense で遊んだり、順調にいろんなお店をながめたのですが、

娘がRibbon Hakka Kids の前で動かなくなってしまいました。


理由は、この子。



小さな鳥かごには、青い鳥が入ってます。

下にオルゴールのようなネジがついていて、そこを回すと

「ピヨピヨ…」と

可愛いさえずりが聞こえてくるのです。

確かにかわいいな、と私も思いました。


そのうち、「ぴぽちゃんラブラブ」と名前をつけて話しかけるでは

ありませんか!

「お腹すいてる?ご飯今ないの。。お家に帰ったらあるからね」

本物と思いこんでいるのでしょうか?

もう、てこでも動きません。

本当は写真を撮りたかったのですが、本当に優しい顔をした

娘の横顔に、


「お家、連れて帰る?」


と思わず聞いてしまいました。


その時のうれしそうな娘の顔ったらなかったです。

そのあと、プレゼント用にきれいに袋に入れてもらおうとしたら

「いらない!このままでいいの!」と言い出した娘の顔とは別人です。


そんなわけで?我が家に幸せの青い鳥?がやってきました。

今朝も「ぴよぴよ」可愛いさえずりが聞こえてきました

(って朝息子がネジをまわしたんですが)。


家族皆気に入った様子。いいお買いものだったね。

次は本物を懇願されそう…ちゃんとお世話できるようになったらね!